電話が掛かって来ました。


電話を取った柏木さん。

電話の人は言いました。



電話の人「あの~…誰だったかなぁ?ほら。あの人」






誰?(笑)





柏木さん「どこの部署の者かわかりますか?」


電話の人「え~っとねぇ、営業の人だと思ったんだけど…」









営業ですか。

営業の人って、大人数なのですよね…(^_^;)

他に特徴は無いのでしょうか?









電話の人「あぁ、そうそう。あのね、なんか、高貴な生まれの人!」







高貴???







電話の人「先祖が武士で…」










だ、誰っっ??(・_・ 三・_・)














とりあえず、営業の人の名字を挙げる柏木さん。



















なんと、見つかりました!!!












それまで柏木さんは全く知らなかったのですが…

社内では結構有名な話らしいです。




先祖が武士。武家出身…

確かにそう言われてみたら、そんな気がする名字でした。




「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←先祖が誰であろうとクリック