持つべきものは

テーマ:

昨日は毎年この時期に開催されるクリスマスパーティーでした。


年々社員が減り続け

いつもより狭い会場で料理の品数も少なく…

ちょっと寂しいクリスマスパーティーでした。



けれど、これはと思うお料理はちゃんと食べれましたので

柏木さんとしては満足満足ラブラブ

お料理で一番美味しかったのは、ハンバーガーでした。ハンバーガー

手のひらサイズのミニだったのですが

縦にボリュームがすごくあり

一口噛むごとに肉汁とソースが流れ出て

一番食べにくかったお料理でもありました。(笑)


ハンバーガーですっかりお腹が満たされて

揚げたてカレーパンまで辿り着かず…そこはちょっと残念。しょぼん

(パンの話ばかりですが、他にもいっぱいありましたよ☆)



お腹が満たされてはいましたが、こちらは別腹。

それはもちろん、デザートです。イチゴケーキ


今年の目玉デザートは、液体窒素で作るアイスクリーム!

絶対食べなきゃでしょう?(笑)


柏木さんが他のケーキ等を取っている時に

後輩女性社員が言いました。



後輩女性社員「柏木さん!液体窒素のアイスがありますよ!取りに行きましょうよ~♪」


柏木さん「行く行く~!これ取ったら行くから、先に行ってて~」



柏木さんはめぼしいケーキを皿に入れ

後から液体窒素のアイスクリームのある場所へ行きました。

(ケーキがある場所からはちょっと離れてる)


すると



後輩女性社員「柏木さんの分も頼んでおきましたよ♪♪」



液体窒素のアイスクリームは注文してから作ってくれるようで

後輩女性社員は後から来るであろう

柏木さんの分まで注文してくれていたのです。




柏木さん「ありがとう~」(T▽T)←うれし泣き





持つべきものは気が利く後輩ちゃんだわ~合格





後輩女性社員ちゃんが頼んでくれたアイスは

格別な美味しさでした音譜







さて。その後はおまちかねの抽選会。

最近、あまりくじ運のよくない柏木さん。

今年もそう花開く事なく…(当たったことは当たったんですけどね…)

そして、毎年くじ運の良い後輩女性社員ちゃんも

今年はう~ん…なカンジで…。あらららら。


しかし、この人は良かった。


















それは、Tさん。




Tさんは、去年高額の商品券を当てていましたが(その時の様子はコチラ

なんと今年も同じ物が!!!!


2年連続高額商品券とは。Σ(・ω・ノ)ノ!


持ってる人は持ってるのね~…。(カシワギサン、モッテナイ)







さて。

ほとんどの人が当たるこの抽選会。

今年は5人だけハズレるらしくて

あまりにも不憫なので(?)

その5人には、残念賞のお菓子が配られる事に。


そして、見事その5人の中に入った人…






















ええ。お察しの通りです。



















O課長です。






O課長は自称:くじ運無い

といつも言われてますが、本当に当たらない。(笑)

(一度すごいの当てましたけどね。それはこれ


ハズレて悔しいのか?恥ずかしいのか?

お菓子を取りに行かないO課長。

なので、代わりに柏木さんが貰いに行ってあげました。(笑)



柏木さん「はい。どうぞ」


O課長「アンタにやるよ」


柏木さん「えっ!?いいんですか?」


O課長「うん。荷物になる」





“荷物になる”って…(^_^;)


持つべきものは、面倒くさがり屋の上司ですね合格





かくして、柏木さんは

自分で当てた賞品とO課長の残念賞を貰って帰るのでした。



ちゃんちゃん。



隣の会社の軒下で 隣の会社の軒下で ←押すべきはクリック

AD