柏木さんを考課するのはO課長です。

(あ。以前にも書いたな…コレ


もう何年もO課長が柏木さんを考課していますが

本当は昨年までの考課をする人はK次長でした。

でも、考課なんてするのが面倒なK次長は


K次長「O課長、やってぇ~」


という一言で、O課長にまわって来て以来、こうなっています。(笑)







…それは置いといて。







大体、考課というものは

上司が部下を評価するというものなのですが(当たり前☆)

男性社員には具体的な項目があるけれども

事務の女性社員には曖昧な定義しかありません。



そんな曖昧な考課の時期がやってきました。



O課長は柏木さんに言いました。



O課長「俺さぁ、いつも考課の時、悩むんだよ」


柏木さん「はぁ、、、」



そう申されましても…(^_^;)



O課長「アンタの考課ってさぁ、何を評価すればいいの?」


柏木さん「・・・」










さぁ、、、?


↑自分の事なのに無責任w










O課長「毎朝ちゃんと出社して、定時に帰る事を評価するのかなぁ…?」


柏木さん「はははははw」






出社する事に意義がある!?(笑)






O課長「それとも、毎日休まず出社してる事に対して…?」


柏木さん「それじゃ、みんなサボリ癖があるみたいじゃありませんかw(笑)」


O課長「だって、もうそれ位しか思い浮かばないんだもん」


柏木さん「う~ん…」







それは困りましたね…(-_-;)












困ったけど…

柏木さんはもっと何も思い浮かばないし。(爆)










あ。

1個思いついた。

『介護』の項目を設けて、評価してくれないかなぁ~?( ̄▽+ ̄*)




「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←評価はクリックで