今日、O課長は朝から出張。

K次長は朝からず~っと来客中。

午後になってから、やっと一段落したK次長。

柏木さんにこんな事を言いました。



K次長「今から、あたまかりにいくから~」





あたまかりにいく


   ↓


頭 刈りに 行く


   ↓


散髪する






※決して借りにいくわけではありません。狩りでもありません。(笑)






そういって、美容院に予約の電話を入れるK次長。

そうなの。

K次長って、美容院に行ってらっしゃるのですよ~。

そもそも、行きつけの理容院が改装したと思ったら

美容院になっちゃったそうです。

お髭の手入れをしてもらえなくなって、不服そうですけどね(笑)

あ、K次長はお髭生やしてませんよ。念の為。



さて、2時間程度で戻ったK次長。

何やら手に小さなビニール袋を持って帰って来ました。

こんな事、前にもあったな…(これ ですな)

また何か貰ったのだと思った柏木さん。

K次長に聞きました。




柏木さん「また何か貰われたのですか?」


K次長「ん?これ?違うよ」





あら?違うんだ。じゃ、何かな??


そう思っていた柏木さんにK次長が続けました。






K次長「これは買ったんだよ。2つあるから1つずつ分けよう」


柏木さん「何ですか?」






袋を開けると、小さな箱が入っていました。

その箱を開けると…






K次長「これ、何かわかる?」


柏木さん「わかりますよ~。豆大福ですよね♪」




豆大福が入っていました。




K次長「これはただの豆大福じゃないんだよ」


柏木さん「え?何なのですか??」


K次長「塩豆大福っていうんだって。有名らしいよ」


柏木さん「最近、“塩○○”~って色々流行ってますものね」



早速頂きました♪柏木さん。



K次長「どぉ?」


柏木さん「表面に塩がついてて、一口目はしょっぱいですが、中のこし餡がお上品な甘さで中和されて、美味しいです♪」


K次長「へぇ~。そうなのか。じゃ、食べてみようかな」







…って、え!?







K次長、今、柏木さんを実験台にしませんでしたかっっ!?









まぁいいや。

本当にお上品な味でとっても美味しゅうございました☆


K次長、ごちそうさまでした~(*^人^*)



隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←食べたい人、クリック