今日、おやつに“ちんすこう”を頂きました。

15時にフロア内を配り歩く柏木さん。


ただ…この“ちんすこう”

またもや好き・嫌いが別れる食べ物なんですよねぇ。

嫌いな理由第1位は



「食べたら口の中がパサパサになる」



だそうです。


柏木さんは、別にパサパサにならないので

美味しく頂きます。

好きです。

ちなみに…K次長とO課長も大好きです。

本日は2人とも4個ずつお召し上がりになりました。(食べ過ぎ?)


さて、話は戻りまして

箱を持ってまわる柏木さん。

おじさんAに勧めましたら





おじさんA「これは入れ歯に詰まるから食べない」





と言われました。


入れ歯に詰まるんだ…。

柏木さんは入れ歯じゃないので知りませんでした(笑)

というより

このおじさんAはまだ50代半ば…

もう入れ歯のお世話になってたんですね。

と思いきや

どうやら若い頃、事故か何かで折れちゃったらしいです。(失礼しました!)


そして、おじさんAに断られた柏木さんは

隣にいたおじさんBに勧めました。


すると…





おじさんB「俺は今日入れ歯忘れて来たから食うぞ~音譜






そう言って、柏木さんに






ニカッにひひ














と笑いかけたその顔は…












その顔は…










まるでコントのように前歯の隣の歯がありませんでしたドクロ







その顔を見た柏木さんは…






どのくらい笑いをこらえていたか







想像してください…






さて、『入れ歯をしている人はちんすこうを食べられない』

という事を知った柏木さん。

今度ちんすこうを貰って配る時には


「入れ歯ですか~?」


と尋ねてから勧めようかしら?(爆)






   ←歯は大切にクリック