今日は最終日、飛行機は午後だったので、朝また朝市に行く事に。最後はウニを食べる気満々で現地へ。朝は少し薄暗い。市場に行く途中にあるサンチアゴのメインの広場はこんな感じ。

最終日を祝うために朝から白ワイン。

メニューはこんな感じ。95%くらい分からないかなぁ~。

ただ、お店の人が俺の事を日本人と気づくや否やウニを勧めてくるので、予定通りまずはウニを注文。注文後、ちょっとしてから今日は無いというので、他に勧められたアワビを注文。本当にアワビなんてあるのだろうか・・・出てきたのはこちら。アワビかぁ~!? おそらくトコブシ的なものじゃないかと思う。まぁそれなりにおいしかった。ウニが食べれないのは残念だったが、他の店で聞いてもどこも今日はウニが無かったので、まぁあきらめよう。市場には今日もウニが売っていたので、今すぐ買ってこーい!と言いたかったが(笑)。

サンチアゴに今回は3泊し、ワイナリーや温泉など、郊外の見所を周ってみた。サンチアゴの近くには非常に見所が多く、面白いところであると再認識した。次回来るときは、ウニも是が非でも食べたい(笑)。

帰りはブエノスアイレスを経由し、そこでもワイン。

おいしいワインを飲み納めして・・・よしブラジルに戻ってまた仕事しよう。