本日もお稽古の1日でした。といっても私は座って見てるだけの楽チン野郎でしたが。演者の皆様のハードな内容に頭が下がるばかりです。
みーてーるーだーけー でごめんなさい。

さて水曜は夜20時からレッスンがあるので渋谷へ移動。
半蔵門線で渋谷駅のホームに降りて少し気になる事が…
各ホームドアの足元に貼られている大きな

「降車優先」

の文字。

そんなに大きく書かないと分からないのこ?そんな当たり前のこと。と私は思ったのですが、当たり前ではないのか。
そういえば、コンビニから出る時によくあるんです同じような事が。出る人が先でしょ?入る人がなんで突っ込んでくるのだ?と。

小さい頃、箱の中のパンパンの物は出さないと次のものが入れられないでしょう。だから、出る人先よと教えられていた気がしたのですが。
なのでお店に入る時に鉢合わせしたら出る人を先にしますけどね。と思いながら、電車だと我先に乗って椅子取りゲームしたい人が多いのでしょうかね。

なんか大きな文字で貼られているのを見て恥ずかしい気持ちになってしまいました。