ton-love-tap

TAPダンサーtonのblog

レッスン情報 火曜 読売文化センター 八王子 15:00~16:30 お昼のタップダンス 17:00~18:30キッズ&大人のタップダンス 水曜 DANCE WORKS 宇田川Bスタジオ 20:00~21:30 初級クラス 木曜 スターライトダンススタジオ 17:20~18:50 初めてのタップダンス 土曜 DANCE WORKS 宇田川Bスタジオ 15:30~17:00 初級クラス、17:00~18:30入門クラス その他プライベートレッスンも行っています。 ¥6,000/1h 都内スタジオにて。ご予約お問い合わせはメッセージを送信ください!

テーマ:
大好評の『テク練』6月開催日が決定しました!

6月26日(日)13:00~15:00
場所   スタジオセンティード (下北沢)
料金   ¥2500+(スタジオ代 ※参加者人数で割ります)

テク練はタップの基礎ステップの習得やレベルアップを目標にし、更に綺麗な音でタップを踏む練習や、アクセントの出し方などを細かく練習していくクラスです。なので、コンビネーションはやらずに各個人の弱点に集中し指導していきます。癖とかもなおす良い機会になってすので、ぜひご参加ください!!

参加申し込みは
ton27tap☆gmail.com
(☆マークを@マークに変更して送信してください。)
まで氏名、後連絡先を明記の上 送信してください。

たくさんのご参加お待ちしております!!!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本番続きだったのでなんかゆっくり書く時間もなくて振り返る形になりましたが、まず4/30,5/1はJam Tap Dance Companyの公演『MONSTER TUNE』@あうるすぽっと でした。
いわゆるシアター系という言葉でまとめていいのかわかりませんが、シルクハットに燕尾服、ステッキなカンカン帽と王道なスタイルでJazzの音楽でTapを表現する舞台。
2年前のこの公演を見に行った時に、今こういうスタイルを全編で貫いて舞台をやるってほぼ見ないよなぁー ステージはLEDにセットに華やかだし良いなあ~とぼんやり思ってて。  
よくタップインのスタジオをレンタルしてるので加藤先生に会った時、公演決まったからって話を頂き✨  
ちょうど去年の9月にあった 『ザッツプレゼンテーション』でのソロを見ててくれた先生が 凄く良かったという事で、今回のMONSTERでもソロを頂けてありがたいチャレンジの場所を与えてもらいました。

まぁー馴染みのないスタイルで苦戦しましたよ(笑)
初っ端からリハでは、、
{AE65C6A7-7084-49D9-8A8E-D63068384A97}
ステッキのリハでは張り切りすぎて蛍光灯を2本割(笑)!  この時期はどこへ行ってもこの話題で持ちきりでした💦 

{DEBDE523-6B04-46A8-A58A-2A9923E85F5C}
出演者のみんなさん凄く良い人達ばかりで居心地が良かった!!

{5C146C10-5013-47FB-A7E0-061247A0F0C7}
まさに栗原類⇧  そっくり過ぎてひっくり返りました。


見に来てくれた皆さまと⇩
{95837CCD-9066-4E29-B0EB-787871DC2D65}

{3D513F40-0855-43E7-9202-734A3CCA2515}

{C10CEE14-F775-4667-8A19-86A326BA51A6}

{EEAA6F04-CB16-40CC-BA17-4233087D7E5A}

{9900211C-49CC-4AEE-AD6A-48CC1CAFBC5D}

{442BD6C4-C2A0-4EE1-B3A8-B92FA19EC155}

{37707DDA-1124-4096-88B2-94E200DCBD28}

{798A509E-263B-4339-B0C0-D9ABC174D0E0}

{FDB507E2-653F-440B-8854-0178EA648A18}

{B651BDD5-E4DE-44A6-AC29-65A89C30E94F}

{ED6E9FF1-0DC9-4AE0-B17D-C5E0F0956ED9}


終わってみて、スタイルやジャンルという事よりも、アンサンブルで踊る自分の立ち姿や向き合い方や自分の出し方、同時にソロを踊るものとして自分の出し方の切り替えが凄く難しかった。 ダンサーとしての向き合いは同じだけど、かなりの切り替えが一瞬で出来ないといけないし、もっと自分を出さなくちゃいけないし考えさせられました。 1つのことしかできないのは良くないし、満遍なく普通でも面白くないし、レンジが切れなきゃダメだなと。  
素敵なソロの曲を与えてもらって自分にはまた一つ成長できる機会だったので、これはもっとレベルアップしていきたいなと思ってます!!

見に来ていただいたたくさんのお客様本当にありがとうございました!!!

そして、加藤先生、保戸塚さん、出演者みなさん、カンパニーの皆さん、お疲れ様でし!!!


搬出の最後の方、楽屋で気を抜きすぎる2人(笑)
{488A4454-5E5E-492B-8E45-4EE008FEB0F3}

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週末が本番と迫ってきた「MONSTER TUNE」!!
昨日は劇場入り前の最終通しリハでした♫
ワタワタしてました私(笑)

出演者で!!
※左後ろは心霊写真ではありません。
{564BD6B3-1FDE-4A91-8F85-C8AC0D875AA5}

すっごく良い雰囲気のリハーサルでいつも楽しくやらせてもらって感謝です。

見応えのある素敵な作品が沢山です!!

是非見に来てください!!!

チケットは私までご連絡ください(((o(*゚▽゚*)o)))
お待ちしておりまーす💖

{F4628E8E-1E93-4236-AFEF-A61986E2BAF8}

{DE9B19E5-E82F-4264-9C78-B2A6E9B4C762}


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

JAM TAP DANCE COMPANY公演
『 MONSTER TUNE 』
2016年4月30日(土) 5月1日(日)
会場:あうるすぽっと [豊島区立舞台芸術交流センター]
4月30日(土)17:00開演
5月 1日(日)13:00開演 / 16:00開演
※開場は開演の30分前です。
料金:全席指定5,000円
構成・演出
加藤邦保
出演
白川 希・横山禎大
赤坂茉紀・阿部涼夏・井出典子・門田ともみ・茅野春菜・戸津晃子・中川結葵
浜崎由紀子・森 千恵・小島和夫・松浦剛士
肥田佳子
浦上雄次・川村隆英


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明けのSTAGEはこちら!
{53F94802-AC1D-4DE5-9F64-3FEE01476A17}

5月6日(金)のショーでは次世代のタップを担う若者達のナンバーをRONxII、PORI、tonの3人で振付をしております!!
日曜はそのリハーサルでした。
{17AFAA7E-9142-4695-A9F2-64596D2F5569}

{658F022E-8DD8-447A-81B7-7124F0C62CBA}
みんな真剣です!!

{55A8928A-FCE3-462F-89DE-4F984CFBA231}
タップのレベルアップはもちろんのこと、踊り方やパフォーマンスに大切な事、チーム力など沢山のことを伝えていかなければと奮闘しております。
結局振付してる3人であーでもないこーでもないって話す事が多くて、私達の方が成長するんじゃないか?ってくらい考えさせられますが、みんなで成長できる事を願い頑張ってますよー!!
フレッシュで奥深く素敵なナンバーになるので、皆さん応援しに来てください!!
お待ちしてます!
{B57E3AF4-3914-4C97-8454-8BD9EB939B5B}

チケットはtonまでご連絡ください!!
ton27tap☆gmail.com
☆マークを@マークに変えて送信してください。


「東京インターナショナルタップフェスティバル」

日時 2016年5月6日(金) 開場18:00/開演19:00

場所  なかのZERO 小ホール

http://www.nicesnet.jp/facility/zero/index.html

■最寄り駅

JR・東京メトロ東西線「中野駅」南口徒歩8分

■住所

〒164-0001 東京都中野区中野2-9-7 西館

料金

前売り ¥ 6,000
当日 ¥6,500

※全席指定の為、整理券等の配布はございません。

出演者

Brenda Bufalino / Sam Weber / Michelle Dorrance / Ryoko Higurashi(From Korea) / Oh Hwan Kwon(From Korea) / Soon Young Kim(From Korea) / Jung Kwon Lee(From Korea) / HIDEBOH / みすみ”Smilie”ゆきこ / 橋本 祥 / 加藤 忠 / 宇川 彩子 / RON×II / 白川 希 / Ton / PORI / 森田 洋輔 / アラキタカヒロ / Akkin / 菅谷 藍子 / 金子 真弓 / 首藤 直子 / 中川 結葵 / 茅野 春菜 / 理 紗 / Nao / 田中 梢 / 天野 詩月 / 石橋 耕平 / 利根川 鈴実 / 寺町 有美子 / 中川 恵美子 / 中川 美海 / 橋本 拓人 / 平林 聖菜 / 東 琴子 / 舟喜 直美 / 高木 潤一 (g) / 浅川 太平(pf) / 紺野 智之 (dr) / 川本 悠自 (ba) / 大塚 雄一 (acc)


tonオフィシャルWebサイト

www.swingbox-tokyo.com/ton/


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁー4月に入り早5日。今月は記憶が無いうちに終わってしまいそうです!!
そんな月末はJam Tap Dance Companyの公演「MONSTER TUNE」があります♫
この間の日曜は初めて皆さんと一緒に踊れる日でしたー!! 
{668F5ADF-4147-4749-8DB2-3A12221C779C}

加藤先生もいらして、熱く指導して頂きましたよー!
本当に構成とかイメージが凄くて、皆さんもそれにすぐ対応して動き回るわ踊りまくるわで頭が下がります!! ここに入って作品や自分の踊りももっと良くするためにもっともっと練習!!
リハ場の雰囲気も良くって楽しかったー!!
加藤先生がずっと喋ってるからかな(笑)!!
{521E4E2C-9104-4F93-B0B3-D86A88710DE2}

良い環境で踊らせてもらえて感謝!!
見に来ていただける皆さんにも喜んでもらえるよう精進して行きまーす!! 楽しみにしてくださいね♫

チケットご希望の方はtonまでご連絡ください!!
ton27tap☆gmail.com
☆マークを@マークに変えて送信してください!!

{126F25F5-B4E4-48D7-8A1A-E079D06C5E5F}

{24AD87D6-B863-4207-B764-3166EB9D5B94}




2016年4月30日(土)~5月1日(日)
会場:あうるすぽっと [豊島区立舞台芸術交流センター]


公演時間:4月30日(土)17:00開演 5月1日(日)13:00開演 5月1日(日)16:00開演
※開場は開演の30分前です。
料金:全席指定5,000円


出演
白川 希・横山禎大
赤坂茉紀・阿部涼夏・井出典子・門田ともみ・茅野春菜・戸津晃子・中川結葵
浜崎由紀子・森 千恵・小島和夫・松浦剛士
浦上雄次・川村隆英


 ton webサイト

SWINGBOX

www.swingbox-tokyo.com/ton/



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は怒涛の1日でしたー

まずは自分の練習たっぷり2時間やってからWORKSの土曜日クラスへ。WORKS土曜日は2コマ連続で、1つ目は基礎から少しレベルアップしたコンビネーションやったり、長年いる子たちにはガンガン跳ばせたり、昨日は少しアドリブの練習も兼ねた形で踊らせたりと盛りだくさんであっという間の1.5時間。
そして17:00~の入門クラスは全くやったことが無い人や、ど基礎からみっちりやりたい方たちが集まってくれて毎週基礎を大事にやっております。
このクラスはアシスタントの聖菜ちゃんが入ってくれているので、タップ初めての方も安心して受けられますよ!!
{26E8D627-A5B6-4379-8AD6-A1AD131E9E88}

こんな感じで別メニューでみっちりレッスンします!
{BFE44651-0A48-497C-9D54-F77B86DF38BB}
タップ始めたい人も、基礎をしっかりやりたい方もお気軽にお気軽にお越しください!
DANCE WORKS 宇田川校Bスタ
土曜日  15:30~17:00 初級クラス、17:00~18:30入門クラス

その後はタップ向上委員会(笑)
{8A4D8A98-F9C1-4CD8-B8D8-A9EE5886CFCC}

{87147BFA-DBFC-4BB4-B4B8-EB80335C1280}

次世代を担う子達にタップに必要なリズム練習や技術、人に教える練習やコンビネーションを作る練習などなど色んなものを含めての練習会。
これからこの子達がレッスンしたり、外のお仕事する機会も増えてくると思うし、その時に間に合っていない状態は上のものとして無責任なことだから、こういう場を設けて猛特訓中です♫
私自身も師匠であるRONxIIさんから、鬼のように沢山のことを教わってきました。タップの技術面も、ダンサーとしての考え方や仕事の向き合い方や仕事のやり方も。そのおかげで今があり、こうしてタップでお仕事出来ているので、私が受け取ったことを、次に渡して行かなければこれからが育つことも無いと思っているので、自分が持つものをドンドン渡していけたらなと思ってます。
興味がある人は是非来てください!! 
私もまだまだ練習する事が沢山だから、みんなに教えつつ再確認したり、責任を感じたりと、共に成長していける場所になったらなとやっております。


そんなわけで、昼から夜まで踊りっぱなしの土曜日でした~♫

さっ!今日も頑張るぞー!!!


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は大好評のRONxII スライドWSでした!!

広いスタジオでしっかりスライドを学ぶ機会はなかなか無いから、いつもこのWSはワクワクします✨
今回は継続して参加してくれてる皆さんはもちろんのこと、初めての方や、親子参加で頑張ってた方も居て凄くいい雰囲気!
あと、ダンコレでナンバーをやった時に出たメンバーが大半だったので、基礎が身についたのもあり、流れが止まらなかったり、形が良くなってきたりで、凄く内容の濃いレッスンになってました!!
やっぱり本番て強いなぁーと見てて思わされる。私もスライドが好きで学びたくてずっと続けてきたけれど、自分も今までに本番の機会があって本当に良かったと実感しました!!もっと上手くなりたい!!
苦手がまだまだあるから頑張らないと!!

しかし、ダンコレで初のスライドナンバーをやり終えてから早1ヶ月!毎週のように汗だくで練習してたあの時を考えると、1ヶ月も空いてることに不安を感じて受けに来てたあの時のメンバーのソワソワ感が可愛かったです(笑)

{CBD8C8C8-4CF0-4BCB-84EB-D8F1AD512987}

{79867672-A45F-4819-A21B-A941AB19AE90}

次回開催が決まりましたら、またおしらせしますので、興味がある方はお気軽にお越しください!!
みんなで滑りまくりましょう!!


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、香港タップフェスティバルの時に通訳をしてくれたPennyちゃんが急遽日本に遊びに来るってことで、会ってきましたー!!
{69C4FEB5-41AA-4E92-BA72-CD57E29B6E1B}

20歳という若さなのに、なんか年齢さを感じなく、普通に友達と喋ってるみたいな面白さ!!

フェスの時に見に来てくれたメンバーも集まり おなじみの たろ さんで飲み会🍻
{CE0690DE-481E-434A-9EB5-159C1E9ADE88}
後方の顔が白い人、変顔健在(笑)
{459757E1-88F8-4014-BB28-8346E6DEE062}

⇧実際はこれ!



{3025104A-57FC-4348-B812-A88CF0B57346}
ロンロン ペニー トン で📷
{9B8E79CF-ED2E-4B15-B960-1ACC235FCF10}
お決まりのこの顔も!!

そして次の日は夜にPORIくんも集合し飲み会第2弾!
{BD13ABD0-73C4-4596-9037-431ADAEF4CF7}

{A1A5AD49-4D7D-4317-8CAF-B4C9AE78CEF1}

とりあえずこのメンバーが集まるとお腹痛いくらい笑って腹筋が鍛えられるー!!
だって、これだもん!⤵︎
{19FADC24-845B-4882-BC22-9F54958D436D}

{0AD0E82B-111A-4B68-874A-5F0EB74066E0}
⇧なぎら健壱 じゃないですよ!!
{13D20436-F37A-46BC-9225-711B5614A7D7}

{9CFCA34E-D157-4A7F-A9BB-4C4C8455384A}
⇧目が細い!!!

{0CEFC279-1DA0-4C83-AB56-9C8313EA956B}
⇧おじさまもカメラ目線!!

{28D1CBFA-66B8-4CD8-85C1-FF380866405C}

{AFEF1693-FB21-4F5F-9638-94700703A341}

⇧真面目に話し合う事もあるんですよ!!

弾丸日本ツアーしたペニーちゃんは、次の日 桜を見に行き日本を堪能して帰って行きました!!
{D23ACDBD-8B1B-4D92-8702-60794FF26A7A}

あぁー楽しい週末でした!!



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好評企画Tapの基礎をガッツリ磨こうの会「テク練」の4月開催日が決定しました!!

テク練とは…  タップの基礎ステップをクリアな音で踏めるようにし、苦手ステップを克服する練習をひたすらやります。コンビネーションはやらずにいろんなステップを習得し基礎力をアップしていく会です!!

日時:4月17日(日) 13:00~15:00

場所:Studio  SENTIDO
東京都世田谷区北沢2丁目18-5地下1階  

〈行き方〉下北沢駅下車 南口改札を出て右  商店街を通り少し歩くとミスタードーナツがあります。そこを右に曲がり左側の通りを少し進み、源八 という焼き鳥屋さんの下にあります。

レッスン料金 ¥2,500+スタジオ代金(参加人数でスタジオ代を割ります)

ご予約はton27tap☆gmail.com

☆マークを@マークに変えて送信してください。

沢山のご参加お待ちしております!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末はTITF2016のリハーサルでした♫
TITFとはインターナショナル東京タップフェスティバルのこと。
今回わたしはRONxII、PORIとの3人でショーをやります!
{1DBA4F8E-431E-4B91-A08D-5F0AFA91B87D}

※この日青森の本番から帰ってきたRONxIIさんからお土産のアップルパイもらった図。お土産なんて珍しいから逆に怖いです!!!

そんなわけで、この日はヤング達への振付の日だったので自分たちのリハーサルでは無かったのですが、若者も私たちも良いショーに向かってリハーサルしてるので、ぜひみなさんお越しください!!

チケット持ってますのでいつでもお声がけください!!
メッセージでもOKです!!お待ちしてます!!


東京インターナショナルタップフェスティバルならではの夢の競演。日本だけでなく、海外はアメリカ、そして韓国。普段は別々のフィールドで活躍するプロダンサーたちが一枚の板の上に並び、東京から世界へ 日本から世界へ ——– を合言葉に、一夜限りのステージが始まります。

インターナショナル東京タップフェスティバル

日時

2016年5月6日(金) 開場18:00/開演19:00

場所

なかのZERO 小ホール

http://www.nicesnet.jp/facility/zero/index.html

■最寄り駅

JR・東京メトロ東西線「中野駅」南口徒歩8分

■住所

〒164-0001 東京都中野区中野2-9-7 西館

料金

前売り ¥ 6,000
当日 ¥6,500

※全席指定の為、整理券等の配布はございません。

出演者

Brenda Bufalino / Sam Weber / Michelle Dorrance / Ryoko Higurashi(From Korea) / Oh Hwan Kwon(From Korea) / Soon Young Kim(From Korea) / Jung Kwon Lee(From Korea) / HIDEBOH / みすみ”Smilie”ゆきこ / 橋本 祥 / 加藤 忠 / 宇川 彩子 / RON×II / 白川 希 / Ton / PORI / 森田 洋輔 / アラキタカヒロ / Akkin / 菅谷 藍子 / 金子 真弓 / 首藤 直子 / 中川 結葵 / 茅野 春菜 / 理 紗 / Nao / 田中 梢 / 天野 詩月 / 石橋 耕平 / 利根川 鈴実 / 寺町 有美子 / 中川 恵美子 / 中川 美海 / 橋本 拓人 / 平林 聖菜 / 東 琴子 / 舟喜 直美 / 高木 潤一 (g) / 浅川 太平(pf) / 紺野 智之 (dr) / 川本 悠自 (ba) / 大塚 雄一 (acc)

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。