振付アシスタントをさせて頂いている「モダン・ミリー」のお稽古へ。

2020年に幕開け寸前で緊急事態宣言が発令され無念の中止。あれから2年の月日を越えて9月に上演が決定しました。先月からお稽古に入ったのですが、楽しいんですよこのミュージカル。1922年のニューヨークが題材でそれをちょうど100年後の今やるってゾクゾクします!

小さい頃からミュージカルオタクだったわけではないですが、母が夏休みに見に行かせてくれた「オズの魔法使い」は早見優さんが主演でカカシの役が尾藤イサオさんだったかな。めちゃくちゃ歌が上手くてビックリしたのを覚えています。
あの頃よりもたくさんのミュージカルが各地で開催されていて、人気も高くチケットが取れない公演もたくさんあって、日本もブロードウェイに負けないぞ!という世の中になってる気がします。
そんな中のコロナ禍。
演者さんやマスクしたまま歌って踊るんですよ!!
殺人的行為!!!
それでも文句一つ言わずに和気あいあいとお稽古して開演に向けて前向きにやってるんです。
現場で見ていて涙が出ます。
早くシステムを解除させてあげたい。

とにかく、あらゆる舞台が止まらず開演できることを願います!