桜の花が満開の45日(火)お陰さまで念願の法律事務所を開設することができました。朝一番、神棚に事務所が無事繁栄することをお祈りしました。

営業時間は平日午前9時から午後6時ですが、当日は8時前に出勤して前日の内装工事で出た細かいゴミが残っている事務所の床に掃除機をかけました。
こちらのブログ もご覧ください。


9時を過ぎると順次お客様が来訪され、宅急便でお祝いのお花や観葉植物などが届き、祝電もたくさん頂戴しました。心からお礼を申し上げます。

所長の長男は先月末まで鹿児島の弁護士法人に勤務していたので、私たち夫婦が昨年10月から事務所開設に向けて具体的な準備を進めてきました。

この半年間、長男の新居や孫の幼稚園の手配などもあり、かなり疲れましたが家族で法律事務所を開設できたことを感謝しています。親孝行の息子だと思います。

この日がスタートです。長男が生まれ育った大阪で独立開業したのを機に、父親として弁護士の使命達成のため更なる活躍を期待しています。
こちらのブログ もご覧ください。