ザ・シムズ3 | 萌えな徒然日記

萌えな徒然日記

猫大好き人間です☆
猫の写真や乙女ゲームの萌え話などを載せていきたいです(*´∀`*)
日常的なこと、懸賞やモニターのお話も徒然と書いていきたいと思います!

マンチカンの子猫飼いました!カリンちゃんです♪
宜しくお願いします(*´ω`*)

こんにちは^^
お久しぶりです音符♪

昨日は、娘の6カ月健診に行ってきました。
体重、身長ともに順調に成長していましたはーと
良かった、良かったラブ


ラインラインラインラインラインライン


さて、最近「ザ・シムズ3」というPS3のゲームを買いました。
昔にPCゲームの「シムピープル」というゲームをやったことがあるのですが、PC版は(私には)難しくて結構すぐに飽きてしまいました汗2

シムズ3には、チートという名の裏ワザがあるので、お金が増やせたり、色々と楽に出来ます(笑)
上手な人はチートを使わなくても十分楽しめるんでしょうが、私は下手なのでまずはお金を増やして家具を良いものに!!でも、やり過ぎるとこのゲームの良さが無くなってしまうので程々に…。

このゲームがどんなゲームかと言うと、シムというゲーム内の人物の生活をいじったり、見守ったりするシュミレーションゲームです。

特にエンディングというのは無いので、そのゆっくりした時間を楽しむものです。
ハマる人はハマるゲームですねほのぼの

ちなみに、チートもせずに頑張っていたときは、お金ない。家具も良くない。仕事の給料も低い。という最悪の状態なのですぐにムード(気分)が下がります。
体力なくて仕事行って、更に体力なくなり…見てて可哀想……でも笑える。
眠いのに、頑張ってトイレの詰まりを取ってもらったり、キッチンを掃除してもらったり。
一番酷かったのは、夜中に寝ている時に、地震が起こり家の中の家具が全て壊れ、家事が起きました。
すぐに消防の人が来て消火してくれましたが、なぜか「次からは気を付けて下さい!」と消防の人に怒られる始末。なぜ?火災なのに…。
という理不尽さも味わえる、そんなゲームです。

目標もそれぞれ。
仕事で出世して成功するか、友達を増やして人気者になるか、結婚して子供を育てるか、などなど色々なことが出来ますよ音符

実況動画でも結構あるので、見てみるといいかも♪
見て楽しめる人は、好きになるゲームかもね*・ω・*きらきら!!