幼稚園準備part2 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

長男の通う幼稚園は、タオルがフェイスタオル指定なんだけど…
近所のお店には新幹線のフェイスタオルが無くて涙
キャラタオルって、薄いイメージだから初めから却下だし。

ネットで探したら、価格がームムムって事で!!

安くてさわり心地の良いタオルを買ってきて音譜

アップリケを作ってみましたにこ





型紙作って、洗えるフェルトで、作成ハート
パーツ切って、刺繍で縫ってラブラブ




ドクターイエローと500系新幹線

裏には、接着芯を貼ってます。ダイソーの!!



ループは、バックを作った時に余った布を編んで直線縫いを2回したものアオキラ
どこかのサイトで見かけたので、作ってみたんですエコだし、柔らかいから、引っ掛けやすいとか~ニコニコ






タオルに縫いつけた、スーパーこまちと、はやぶさ新幹線





こっちは、予備用~ニコニコ
長男が使うなら、新幹線のアップリケを付けます~!!


次男が使うなら、カーズかな!?




Android携帯からの投稿