新たな道を:小さな探検 | 関西金融マンおやじの京都・株日記

関西金融マンおやじの京都・株日記

関西の某金融機関に勤務し、趣味が京都めぐりのおやじの日記。
また株式投資も趣味で、思い付きをつれづれに書きたいと思います。

こんばんは

大分涼しくなりましたね。

今朝は吐く息が白かったです。

もうすぐ晩秋ですね。


さて昨日のことです。

昨日は自転車乗ろうって思っていましたが、体がしんどくて。

だから近くに行くことに。

でもいつものコースは・・・


という事で、淀川の右岸を初めて走ることに。

そうそう、右岸左岸ってありますが、河口に向かって右が右岸で、

左が左岸なんです。以外と判らないですね。


自転車に乗って淀川の左岸をしばらく走り、枚方大橋を渡ります。


枚方おおはし


ここからの景色は綺麗です。


そして淀川右岸を。

しばらく河川敷の舗装された良い道を走ります。

うーん、いい道だ。


でもローディーさんが一人も居らず。

何故?

でも走ります。


5キロ位走ったでしょうか。道が行き止まりに・・・


仕方がないので、堤防を自転車を抱えて登ります。



河川敷

一面が原っぱです。うーん、凄い景色やな。


そこから砂利道の堤防を走ります。

狭いのでゆっくり走ります。


数キロ行くと、


国道171号線に。


ありゃ、普通の道に出てしまった・・・

川もいつも間にか、桂川に。


国道を北上。


そして、再び淀川を渡ります。



淀川夕日


夕日が綺麗です。


やっといつもの八幡市の背割り堤に到着。

ここまで17キロ。何度も降りたり、ゆっくり走ったりで1時間も。。


だからローディーさんに会わなかったんですね。

これじゃ快適とは言えません。


ここで一休み。


帰りはいつもの左岸の道。

26-27キロで走り続けます。


途中信号とか、車止めとかありましたが、12キロを30分で。



淀川公園

また戻ってきました。枚方大橋へ。


帰りの方が快適です。


結局今日は30キロ。

ちょっとした探検でした(笑)


そうそう、この方も小さな探検。

久しぶりのう散歩です。


う散歩

太陽に当たって気持ち良さそう~♪