プチ結納(両親顔合わせ) | marriage blue happy

プチ結納(両親顔合わせ)

一昨日、両親の顔合わせを行いました。
うちの両親といっしょに彼女の実家に
おじゃましました!

私の出身は兵庫県で、彼女の出身は山梨です。
彼女のお母様の知り合いの素敵なお食事どころ(写真)

昼食と歓談をして、その後おうちによばれて
指輪VS時計のプレゼント交換と親族書の交換です。

私の兄も姉もあまり正式にこういうことをやって
いないので、両親もあちらのお母さんも最初は
なんか緊張して・・・。

でも最終的には、すっかりなごんで・・・。
結婚というのは家族が増えることなんだな~
しみじみ感じたのでした。