2005-01-08 19:38:47

ポケファミ

テーマ:ブログ
PSPにNDS気になるけど一番気になるのは、
ポケファミ!

ありそうでなかった。13000円は高いなー。
でもこれ任天堂は認めてるの?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-01-08 18:47:53

電車で電車男

テーマ:ブログ
←これはエルメスのティーカップ(イメージ)
もう話題の絶頂記もすぎていまさら本買って読むのも?っていう「電車男」
友達のUZも紹介してます。

これネット&i-modeでも読めんねんね!
みんなの応援にリンクが張ってあるのが面白いです。
たとえば脱オタファッションはこのページを参照しろ!とか
エルメスの雰囲気をこのホームページのモデルから選らんでくれ!とか
ネット
i-mode
ということで、今日から通勤時に電車の中で読みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-06 11:51:35

新婚旅行

テーマ:ブログ
今の会社は立ち上がって1年のベンチャーで
休みが月に4日ほど、ただ結婚式だけは
1週間休みがもらえるということで
式後、海外に新婚旅行行きたいと考えて
います。

あーほんとは、タイのクラビ(プーケットの
近くのリゾート)に行きたいと思ってたんですが
5月でもちょっと厳しいかな?

報道ステーションのスマトラ地震のレポートを
してました。あんなにプーケット!って騒いでる
けど、実際はタイより、インドネシアの方が10
倍以上の人がなくなってるんですね。
ただ、内紛で報道ができないようです。

報道の偏りと、世界にはまだ自分の知らない所が
万とあるんだと痛感しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-06 12:35:28

風邪がはやっております。

テーマ:チワゲンカ
ブログの更新がとどこおっている
=結婚準備がとどこおっている
→彼女との会話もとどこおっている

非常にやばい状況です。
昨日も、彼女が風邪を引いていたのですが、
職場でもインフルエンザで休んでいる人が
おり、私が行かなくては仕事がまわらない
状況で・・・。

家に帰ってくると、体調のせいもあり、
機嫌は最悪状態。「風邪のときに食べ物が
ないのってすごい悲しいって知ってる?」
とか言われて。
このままでは、気持ちに負けて自分も風邪を
引きそうな勢い!
気合いれなおさな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-27 09:45:45

医療事務

テーマ:チワゲンカ
ブログ更新がとどこうっております。
ここ2週間ぐらい、私も彼女も仕事が忙しく
朝から深夜まで働きづめ。家に帰っても
お互いちょっとしたことでキー!って
なります。
こんなんで結婚準備できるんかいな?

彼女は、某医療事務の派遣会社で働いています。
なんと時給が800円以下!!
勉強して資格もとってなんで!?
しかも深夜まで働いてタクシーで帰ってくるのに
タクシー代がでない!
彼女いわく「自分が楽になるために、深夜まで
やってるだけやから」って、
話を聞くと「私は主婦で18時までしか働きません!」
と言ってかえるひともいるらしい。
職場は女社会で、いったもん勝ち的な要素が強い
ようでマネージメントもくそもないみたいです。

別に彼女が医療事務のエキスパートを夢みてやってる
わけでもなく、前々からそんな職場早くやめろと
言っておりまして・・・。

昨日ようやく、やめると言ってきたらしんだが
今日も帰りは深夜になるらしい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-17 20:14:03

お好み焼き

テーマ:グルメ
昨日は私が休みで、彼女が半休だったので、
昼は外食し、夜は家出お好みをやきました。

自由が丘駅前にできた新しい中華のデリ
「チャイナクイック」でおかゆランチを食べました。880円でおなかいっぱい、おいしいし
店の雰囲気、サービスが非常に良かったです。無料のウーロン茶、なくなったら
すぐ入れてくれるんですよ。
そういえば先日これも自由が丘に新しくできたバーミ○ンに
言って、サービスが最悪だっただけに、対象的でした。

晩は、彼女がちょっと風邪気味でダウンだったので、
私がお好み焼きを焼いてさしあげました。
ホットプレートがないので、フライパンで焼きましたが
まあまずまず美味しいできでした。
ポイントは、
1)山芋をちょこっと入れる。
2)豚肉は下に引くのではなく、上に乗せる。
3)油はしっかり引く。
4)弱火でふたをしてじっくり焼く。
5)当然上から押し付けない。
これで、中はふわっと外はかりっとのお好みができるわけです。まあ皆さんの好みですが・・・。

昨日のレシピ~2人前
キャペツ   1/4玉
豚バラ肉   80g
山芋     少々
小麦粉    1カップ
水にだしのもと120mml
卵      1個
桜海老    少々
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-13 19:23:24

コンビニ探訪記vol.2

テーマ:コンビニ
クーリッシュの次はこれかい!
ウィダインゼリーが好きで、杏仁豆腐が好きな私に待望の商品!?
いや~デザートぐらいゆっくり食べようぜい。
と思いつつ仕事中でも「こいつOLみたいにデザートくってんじゃねえよ
って思われずにすむのでやっぱり便利かも。
味はまずまずだけど、パイナップルの粒は余分やな
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-12 17:29:21

必殺!結納返し

テーマ:結婚準備
その両親顔合わせで、指輪と時計の交換をしました。
私がもらった時計!
ハミルトン カーキキング
ベルトが3種類つけかえれます!
まあかわいらしい!って自分で選らんだんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-11 13:13:46

プチ結納(両親顔合わせ)

テーマ:結婚準備
一昨日、両親の顔合わせを行いました。
うちの両親といっしょに彼女の実家に
おじゃましました!

私の出身は兵庫県で、彼女の出身は山梨です。
彼女のお母様の知り合いの素敵なお食事どころ(写真)

昼食と歓談をして、その後おうちによばれて
指輪VS時計のプレゼント交換と親族書の交換です。

私の兄も姉もあまり正式にこういうことをやって
いないので、両親もあちらのお母さんも最初は
なんか緊張して・・・。

でも最終的には、すっかりなごんで・・・。
結婚というのは家族が増えることなんだな~
しみじみ感じたのでした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-11-07 20:05:05

コンビニ探訪記vol.1

テーマ:コンビニ
現在、彼女も仕事が忙しく2人とも
終電ちかくなることも、会社帰りに待ち合わせ
コンビニへ通う日々でございます。

ということで突然ですが、
コンビニ探訪記!!

大阪のお好み焼屋ぼてぢゅうのソース焼きソバ。
「あの名店の!というパターンが焼きソバ
 でも使えたか~」

で食べた感想は
「へーなるほど」
所詮ソース焼きソバ。鉄板でやいた風味が
でるわけでもなく。あの太い麺をがんばって
再現しました!はい良くできましたっていう感じ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。