先日のシベリア、関西方面の方はご存知ない方が多いようで

あまり販売されていないんでしょうか?

シベリアって言うから洋菓子ぽく聞こえますがどうやら和菓子やパンやさんで販売してるようです。

近所のスーパーに売っていたので早速買ってきました


風立ちぬの影響で売れているのでしょうか?

もう2個しか残っていませんでした(笑)

外側がカステラ生地で中身が柔らかめの羊羹

お姉ちゃんに食べさせると・・普通に美味しいという感想を頂きました。

これからブームになるのでしょうか?


昨日はお友達に会いにソラマチでランチしてきました。

かれこれ10年はお互い忙しくて会ってなかったよね~



前に法事で来たことがあるのですが、ここなら半分スカイツリーに上った気分になれます。

目の前がスカイツリー

ちょっとお天気が曇ってて視界が悪かったのが残念でした。

前菜盛り合わせ

ローストビーフサラダとベーコンのキッシュ

モッツアレラチーズに人参のマリネ



メインは3種類の中から選べます。


ビーフシチュー

鍋ごと熱々で運ばれてきました。

お肉も柔らかくて美味しかったです。



デザートも2種類から選べます。

 
ブルーベリーチーズケーキタルトとコーヒー

目の前の景色・・

スゴイでしょ

登らなくても十分楽しめましたよ


ソラマチで行きたかった場所があったのです。

それはLOFTでしか売っていないというあの手帳を探しに~

ありました~!

ワナドゥ手帳 猫

これにブロ友さんのまよさんちのソバちゃんが見本として載っているという話を聞いて・・

ところが猫だけ見本が無い

スゴク探してたら、お友達が違う棚から見つけてきてくださいました。
(見たらちゃんと元に戻しましょうね)


モモコって書いてあるけど、本当はソバちゃんです。

私も抱っこさせていただきましたが実物はちょー可愛いでち


もしお近くにLOFTがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ手に取ってみてね。


やっぱり猫好きの性なのか、お土産を買うのもついこういうものになってしまう(笑)

谷中のしっぽやの焼きドーナツ

次は谷中に行ってみたいです(笑)

そして・・新製品だという

東京ばな奈のブラウニー

私があまりにも可愛い可愛いと猫の話をするものだから、お友達も同じものを買っていました。

楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り

今度は北陸新幹線に乗ってもう一人の友達を訪ねに行こうねっと約束して帰ってきました。

チケット取れるかな~(^_^;)