貴女は誰にも責められない完璧な自分になりたいですか? | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

最近、愛するダーリン♡と めずらしく大喧嘩してしまいました。

こんばんは♡しまこです。


お互いに 一歩も退けぬ…大喧嘩


それを 終わりにしたのは 私の一言でした。

『仲直りしてくだしゃーい』💦


私は間違ってない!私こそが正しい!!

そんな想いで 彼に分からせてやれ!!と始まった冷戦状態でしたが


…その時間が 私には何より辛かったのです。



俯瞰して見れば どうでもいい事なんです。

だけど、押し通すことで 自分を認めて欲しい…

そんな想いだけが 私に可愛くない態度をとらせていました。

正しいことで 彼を裁いても 幸せではありません。

強い北風を吹かせて 旅人のコートを剥ぎ取ろうとしても

…それは無理な話。…なんですね。


落ち着いてから 全体像を見れば彼からの愛しか感じない事なんです。


こんな事態を修復するには…

ぶりっこです♡

(深い意味で)なんにも分かってなくて ゴメンね♡

…を いかに伝えるか?です。

これを『悪かったな!ゴメンやで!!いうてもアンタもアカンかったからな!!』

言うても 一切 伝わりません。

勝ち負けを決めるところには 愛情は生まれないんです。


『仲直りしてくだしゃーい💦』

なのに、それを聞いた彼が背中で プププッて 笑ってくれた…

たった それだけで 冷戦は終了です。

お互いに振り上げた拳は 男性のほうが
より降ろし辛いものなのですね。

それを上手く降ろさせてあげる…それも愛なんです。


あの時の しまこは 可愛かった…(おもろかった)

そう言われる方が勝ちだと 思いませんか?


家庭の中で男同志になって、互角の戦いはしないでね。

いつも、ちょっとだけ冷静になったら

大きく俯瞰してみてね。


貴女は完璧で強く 独りで生きていける女性になりたいですか?

その魂を秘めて 愛する人を包んであげたい女性でいたいですか?

私は間違っていない!

そう思った時にこそ…

その着地点は 望んだところか?

それを思い出して欲しいな…。



そう、思った しまこです。


おやすみなさい♡