会うと幸せになるという神様のお話です。

今大切にしていてなくなったら一番困るものは何ですか?今失ってしまったら一番悲しいものは何ですか?と神様に聞かれました。

まずは満月満月です。

次は△△です。

そんなことを10回くらい繰り返すと
神様は今まで答えたトップ10をプリントアウトしてくれてまた来るねと帰ってしまいました。

それから数日の間にとんでもないことが起きました。自分が大切にしている人、もの、こと10の全部を失ってしまったのです。

それらを失う時それが現実になりどれだけ悲しく泣いたことでしょう。


少ししてそれが夢だったことを教えられ、どれだけ嬉しく安心したことでしょう!
幸せの神様は次のことを教えてくれました!

今のままで幸せ。
幸せは日々の生活の中に隠れているということを。

幸せはつくるものでなく発見するもの。
小さな幸せをたくさん発見できてしみじみ味わえる人が幸せの人ということです

浜口隆則著
心の翼の見つけ方より