冬季アジア大会観戦記2

テーマ:

フィギュアスケート二日目。

良かった!盛り上がった!

一日目よりもスケオタさん多め。

この方が安心する私(笑)

 

ペア

成嶺素敵だった!

滑りのタイプが似ているのかな?

もしかしてオリンピックありかも?

なんて思ってしまいました。

技術的にあと1年でどこまで行けるかですね。

北朝鮮のペアが素敵でびっくり!でした。

 

アイスダンス

かなクリ素敵すぎ~(TωT)

NHK杯で観られなかったのでここで観られたのは嬉しかったです!

中国のカップルも良かったわ!

この何点かの差をワールドまでに詰めていけるか。

いぶけん組も素敵でした!

アイスダンス、やっぱり好きだ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

男子

アジア王子様会議が行われていました(笑)

下位の選手にも温かい拍手!

真駒内名物手拍子隊も健在でした(笑)

マルチネス君テン君のモロモロしいステップ、良かったわ~。

盛り上がるんですよスッテップで。

むら君のステップも拍手が起こりました。

むらメンコが素敵だった~!

私的には久々にお花投げました♪

東サイドからだったので非力な私でも軽々リンクイン(°∀°)b

ハンヤンの驚くべきスケーティング&スピード、ボーヤンは笑顔&糸で会場をメロメロにニコニコ

(ボーヤン試合ごとにファン増やしていると思う)

しょうまくんは惜しかったな~。

思ったよりも点数は出たけどそんなに驚くべき高得点とは思わないかな?

(4回転2本入ったしステップスピンオールレベル4なら全然高すぎない)

むらくんとの点数の差はそこにあるんだよね。

ジャンプ以外のレベルが取れたか取れなかったか。

むらくんもフリー次第ではメダルの可能性あるので、ここで力をみせてほしい。

最終日、むらくんにお花用意しておくからね~!(今日も明日も東サイド)

 

今日は3日目。

りかちゃんの応援がんばってきます♪

 

 

 

 

AD

昨日ははりきって公式練習から観に行ってみました。

しょうまくんは調子が良さそうに見えました。

むらくんは4Tや3Aは綺麗に決めていましたが4Sに苦戦中?

プログラムに入れてくるのかな?

テンくんも良い感じ。

で、私的公式練習のハイライトはミーシャ!

SPをガチでやっていてノーミスでした。

うっかりウルウル(TωT)

3Aここ最近ミスなしですもんね!

とーっても素敵な愛の夢。

今日も期待できそうです。

 

ダンスはかなクリが2位につけています。

上位二組が飛びぬけていましたね。

二組とも四大陸よりも点数を上げてきました。

かなクリは前回よりもレベルが取れていたみたい。

フリーダンス、上位二組とも良いプログラムなのでミスなく滑り切ったほうが勝ちかな。

かなクリ、頑張れ!

 

女子はいろんな国の選手がたくさん観られて、フィギュアスケートの本来の姿を見たような気がしました。

UAEの選手の滑りがとーっても綺麗でびっくり!

ジャンプが決まらないので点数も伸びきらなかったけど、このまま競技を続けていけば四大陸やワールド、オリンピックで観られる日がくるかもしれないですね。

りかちゃんはジャンプが1本惜しかったけど、他は断トツだったな~。

スピードびゅんびゅん爽快でした!

FSは盛り上がるリバーダンスだから力入り過ぎずにりかちゃんの滑りができれば行けると思う。

頑張れ!

 

会場はいつもの客層と違うので若干私が戸惑い気味あせる

隣のこどもが途中で飽きちゃってね~。

ちょっと集中できなかったかな?

でもきっとこれが正しいスポーツ観戦の姿。

いつもが異常なんですわ。

 

それでもかなクリりかちゃんに声援を送ってみた。

声、ガラガラでしたけど。。。(;^_^A

今日はもう少しお客さん入るかな?

声援頑張ってきます!

 

 

AD

冬季アジア大会

テーマ:

坂本さん、インフルで欠場。

りかちゃんガンバ!だね!

いろんなアジアの選手が観られるので楽しみ~≧(´▽`)≦

 

アイスダンスは四大陸のJスポ放送で予習バッチリ!

かなクリも楽しみだし韓国中国のカップルも良いね♪

この辺は実力が拮抗しているので僅差の戦いになりそう。

テレビ放送ないのは残念だけど・・・(>_<)

公開練習があるらしいので早めに会場に行ってみようと思います。

 

 

 

四大陸のサイトに感想送ってきました。

番組の感想、ナビさん良かったよ~とアイスダンスとペア放送してくれ~の要望を書いてきました。

良いものは良かったって感想送るのは大事ですね♪

アジア大会終わったらショーの雑誌にハガキも書こうっとウインク

AD