横須賀ネイビーバーガー@ハニービー | スローライフ スローフードin東京

横須賀ネイビーバーガー@ハニービー

京急(京浜急行線)に乗り、横須賀へ。



海風のせいか、カラッと明るく、開放的な空気です。

東京への通勤圏でありながら、ゆったりとスローな時間がおくれそう音譜



横須賀といえば、米軍基地。

道行く人たちも、Tシャツ、短パンにビーチサンダルの外国の方が多いですね。

また、それが不思議にハマってしまうスローライフな街です。





最近よく聞く、横須賀ネイビーバーガー

海軍カレーに続く、町おこしの一環として、すすめられたそうです。



伺ったのはこちらは ハニービー(☆)

米海軍基地の正門前にある老舗で、もう40年も続いているそうですよ。



日本語より、英語のメニューが目立つ店先。

スローライフ スローフードin東京 (旧)上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-横須賀ネイビーバーガーハニービー3


アメリカンな内装。

テーブル席は、なかったような気がします。
全てカウンター席。


スローライフ スローフードin東京 (旧)上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-横須賀ネイビーバーガーハニービー1







米海軍のレシピを元に開発されたというネイビーバーガーは

つなぎを使わず、20%の脂身を含んだ牛ひき肉を使っているだけあって

ハンバーグというより、ステーキ、といった方がよいくらい。


こちらのお店では、好みでケチャップとマスタード、塩、こしょうをふって頂きます。

スローライフ スローフードin東京 (旧)上質ロハスなリゾートライフ 悠楽生活のススメ-横須賀ネイビーバーガーハニービー2




赤身だけでなく、脂が適度にはいっているから

ジューシーで柔らかく、食べやすいんでしょうね。



あ、脂といえば、これも中毒の一種かも??(こちらを見てね→☆)




私は、クォーターネイビーバーガー(113g)を頂きました。

女性には、このサイズで十分チョキ



男性や、食べざかりのお子さんは、通常の

ハーフパウンドのネイビーバーガー(227g)くらいは、ペロリといけそう。



学生時代に、ホームステイしていたカナダのホストファミリーが

よく、こういうバーガーを、庭でBBQしてくれたなぁと、

なんだか○十年ぶりに(年がバレますね~ 汗)

懐かしく、思い出しました。('-^*)/



いつもの、玉ねぎの甘みを感じるハンバーグも美味しいですが

たまには、こういうお肉ガッツリのハンバーグも、いいですね (^O^)/



ハニービー のHPはこちら(☆)

よろしかったらしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ