尖閣諸島に中国海軍! | 小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

新潟のブライダルリング、結婚指輪と婚約指輪の専門店BROOCHの専務Tが結婚情報やゼクシィに無い裏情報やダイヤモンドのエンゲージでプロポーズ秘話。ブローチはGUCCI、TASAKI、タグ ホイヤーの専門店、人気のアクセや贈物ギフト情報から子育てまで

でた~~~~!ついに軍艦がやってきました
この次は実力行使ですね、現行の日本国憲法ではとにかく太刀打ちできません!
問題が起こってからではこの手の話は遅すぎますよね!?


ヨーロッパの永世中立国スイスみたいに
手出しすれば大変なことになるぞ!っていう威嚇行為を常日頃から行って
完全な抑止の力を働かせる為には現行の憲法を改正しない事にはなりません!


戦争法案とか外国で戦争する国に成るのは反対とかっていうポスターや
街頭で旗を持ってデモしたりする方々を見かけるが
日本に住んでいる人は皆同じ思いですよ!
その上で手段の選択方法としての自衛隊問題だと思うんですがね?
ちなみに自民党安倍政権も同じ思いの筈ですよ(きっと)


現在日本の領土の防衛は完全に在日米軍頼みです
米軍基地は日米地位協定により全国各地に点在しています
青森の三沢、関東圏には横田、横須賀、厚木、中国地方で岩国、九州の佐世保
沖縄の嘉手納、普天間と結構北から南まで配置されています

中でも問題になって目立っているのは沖縄ではないでしょうか?
その沖縄では在日米軍に反対する派閥が選挙に勝ち
米兵によるいたましい不祥事は後を絶ちません


そもそも米軍施設関係の問題やもめごと事件などが
日本の法律で裁く事が出来ないなどの不平等なものであることも
問題なのかもしれませんが


沖縄に配属されている米軍は海兵隊
空軍でも陸軍でもなく海兵隊
海兵隊は最前線のヘリコプター上陸部隊
有事の際に真っ先に最前線に駆けつける事が出来る実力部隊


中国や台湾、アジア諸国と北朝鮮への最前線の重要部隊を沖縄に配属している訳です
実際各国の位置関係上も結構重要な場所が沖縄なんですね


もしもアメリカ軍が日本の世論に押されて撤退となれば・・・
まぁその前に自国防衛の大枠を決めなければなりませんが
即刻ロシアとの平和条約締結など究極的には新しい世界の秩序を作り出すくらいの
大きな動きが必要になってそれには入念な根回しが必要となります

そうしないと日本の存続は普通に危ういですね

一方アメリカの大統領選挙でも世界の警察たるアメリカの立ち位置に疑問を投げかける
不動産王トランプ氏が大統領候補者としてヒラリークリントンと一騎打ちの様相
トランプ大統領が誕生した日には自衛隊の法案とかぬるい事は言ってられないので
一気に自衛隊を日本軍にして自国防衛の基準ルールを決めなければいけないと思います


国内世論の多くは米軍に対して日本から出ていけ!と言いつつ
本土防衛の事はほとんど触れない、メディアを通じて中国をけん制してはいるようですが
実際は実力行使に対してメディアは無力です


本気で日本の事を考えているんでしょかね?
尖閣諸島の周りの海底には莫大な地下資源が眠っていると指摘されています
中国はそうした資源は元論の事


尖閣諸島の海域を制圧できれば戦略原子力潜水艦を含む海軍戦力を
太平洋へ自在に送り込む事が出来る様に成り
核兵器の脅威によってアメリカに対して優位に様々政治的
軍事的な事柄を進めようと目論んでいると言われています


思うに中国はほとんど軍国主義国ですね
選挙でリーダーを選んでいるとは言い難いので
社会主義+軍国主義てきな国なんでしょうね
その国の軍艦が尖閣諸島沖にやってきたわけです!!!


そんな中・・・そんな大変な中、国内のメディアは
東京都知事の政治資金の私的利用問題なんかを一生懸命取り上げている

実際に「いまそれ?」って突っ込みたくなるよな重大な問題が
進行中なんですが、、、大丈夫なんでしょうかね?
増税問題とか自分の財布の中身の方が国家の安全や世界の平和よりも大事
人間最後は自分って事なんでしょうかね


最近感じる事は
「世界は大人の事情で動いている」
という事と
「妬みや恨み」の感情程恐ろしいものはないと言う事
中国や韓国もそうですがそれ以外の世界の国も皆必死!
日本だけが今までアメリカの保護の元のんびりと暮らしてこれた事を
もっともっと周知して

この後この平和な世界を維持しつつ経済的な水準を落とさずに
日本が立ちゆくためには一体どうするべきなのか?
真剣に議論されるべきだと思います

沖縄の米軍問題は単体の問題ではなくいくつか複雑に絡み合う問題に
直接的に影響する重要な問題です

日米地位協定や太平洋戦争敗戦処理の問題、日本海の地下資源問題
憲法9条に関連する自国防衛問題、自衛隊問題、経済的にも資本主義と社会主義の問題
日本軍となれば武器開発や輸出の問題民主主義と軍国主義の問題に繋がっています


日本国内では他人の意見を尊重しない事がイケない事になっていますし
多様な考え方が有って当然だという考え方もしますので何とも言えませんが
一方ダメなものはダメ!って言うのもあると思うんですがね?

日本古来の発想や考え方には根底に倫理や正義、道徳観とか
日本人的な想いの素地が有る事が条件ですので

その部分を満たした人でないと
議論のテーブルに上がるべきでは無い!という風に思ったりもします


・・・その考え方自体が偏ってる表現になってますね
真面目な話でした。




PR◇100%新潟県産・純粋・完熟・非加熱はちみつ
http://www.hachi-bei.com/page/10


PR◇新潟でNIWAKA(にわか)の結婚指輪
http://www.brooch.co.jp/brand/niwaka.html