小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

新潟のブライダルリング、結婚指輪と婚約指輪の専門店BROOCHの専務Tが結婚情報やゼクシィに無い裏情報やダイヤモンドのエンゲージでプロポーズ秘話。ブローチはGUCCI、TASAKI、タグ ホイヤーの専門店、人気のアクセや贈物ギフト情報から子育てまで

天才という言葉は様々なシーンで使われる
特にプロスポーツの世界で天才と呼ばれる選手は多いと思う


因みに僕は最近の新しい選手は良く知らない事もありますが
個人的に僕(専務T)に近い世代で天才と思うスポーツ選手は2人しかいない!
一人目は競馬の武豊
もう一人は野球のイチロー


イチロー選手のキャリアがスタートした頃のプロ野球は
やっぱりホームランは野球の華的な考えも多かったし
実際にそういう時代でした 大選手といえばホームランバッターか投手のどっちか


ホームランバッターだけが試合を左右する様な影響力を持っている的な
考え方も多かったのではないか思います
その点はイチロー移籍当時のメジャーリーグだって例外ではなかったと思います


因みに日本でプレーしていた最終年のイチロー選手の
打席から一塁ベース到達率はなんと驚異の50%!
しかも盗塁できる足も有る訳ですからゲームの流れを変える訳です!
イチロー選手が打席に立っただけで
相手チームはそういう状況に成るんだから
当たり前ですけど注目されますね!


ノーアウトランナー無でイチローに打席が回っただけで
結構ピンチの状況になる、そんな選手がイチロー選手なんです
少しはすごさが伝わるかな?

皆さんもご存じだとは思いますがそのイチロー選手が
先日日米通算ではありますが通算世界最高安打数を更新
物凄い事ですね~今年は打率も0.350といつものイチロー的な活躍をしている


人間何かを成す時にはその原動力って言うものが大事です
モチベーションなんて表現もあると思います


イチロー選手はいったい何をモチベーションに野球に取り組むんだろうか?
仕事だから当然でしょ?って人もいるとは思いますが
同じ野球選手でもある程度お金を稼いでしまうと 肥ってしまって満足に走れないとか、
シーズン中でも夜遊びし過ぎて成績不振になる選手も居たような気がします
今もそういった事は有るんじゃないかな?人間だしねある程度は仕方ないとも思います


因みにイチロー選手は50歳まで現役でやるって言ってるそうです


毎年毎年新しい選手がどんどん入ってくるプロスポーツの世界で
常に第一線で活躍し続ける事すら大変な世界なのにも拘らず
その気持ちの原動力って何なんだろうか?


今まで大選手と言われる人たちの引退会見などでは
「体力的に限界」って皆口を揃えて言ってたりします
年齢から来る体力の衰えとかはイチロー選手だって例外では無い筈


今年ここまでのイチロー選手の成績だったらレギュラーで使った方が良いって
そんな意見もあるけど本当は全試合使ったら体力的に持たないのかな?
精神的に疲労して体力にも影響が出る
そんな疲れからはベテランならある程度対処出来る筈
試合に出れないことだって気持ちを維持するにはかなりの負担になるはず
ここ何年かはスタメンでは無い訳ですから
モチベーションの低下は普通は起こるはずなんです


僕達一般的な企業の人間も仕事のモチベーションって
一番重要で一番メンテナンスが必要な処だ


人間一人一人幸せの尺度が違って
どうありたいかは日々変化していくものでもある
社会人1年目と5年目、キャリアを積んだ10年目15年目20年目が
同じって事はあるんだろうか?少なくとも僕の場合は
毎年と言わず自分の目標や夢が変更になったりする
世間の情勢や自分の状態で変化することもある・・・皆そうなんじゃないだろうか?


そう考えると新しい目標や夢が見つからない時や見失ったとき
若しくは夢や目標が達成されて次が見つからない時に気力が落ちて
体力の限界を迎える人が大野ではないだろうか?

イチローは新しい夢や目標を見つける天才でもあるのかもしれない
なんて思ったりする  僕達もかく在りたいと思う
お手本のような社会人で有る事も重要な天才要素かもしれません



イチロー選手のすごい所はプレー以外の発言や行動も良く取り上げられる
これについて僕は色々な勉強会で教えてもらった重要な事を重ねて連想する


明治時代の日本人は・・・鎖国が終わって海外へ初めて出て行った頃の話ですが
当時の日本人は世界中のどこへ行ってもとにかく尊敬されていたそうです
何故?って思った方も多いのではないかと思いますが


実は当時の日本人はいわゆる武士道精神や日本古来の
研ぎ澄まされた文化力と人間力等を教育されていたかららしいです


イギリスの騎士道は日本の武士道と考え方はほとんど同じ
明治時代の日本の若者が海外で尊敬された理由はこれでした
自然とジェントルマンシップが見に付いていた当時の日本人の若者たちは
とにかく尊敬に値する人物が多かったんでしょうね
そこはある意味人類共通の普遍な価値観なのかもしれません


国際人としてとかグローバルとかよく聞きます
必須条件として英語が喋れる事とか聞きますが
実はそんな事よりも一個の人間としての精神性や人間性の方が
国際人として重要だったんですね
明治維新直後の日本人留学生は英語なんて全く分からず
海外へ勉強へ行ったわけですから言葉よりも大切なものが有るって言う事ですね


そんな事が解ってきてからは英語よりも国語をしっかりやるべきだてきな議論も
学者の間でされてるなんて話を最近はよく聞きますね!


日本の国内で馴染めないので英語を覚えて海外へ
そんな考え方で国外へ行った人たちが口をそろえて言う事は
「自分は日本の事を何にも知らないって逆に気が付きました・・・。」逆ってなんだ?
突っ込みたくなりますが、そんなことを言う人も有ります


ある意味新天地でピンチを経験して必死に自分の立ち位置を作り出そうとして
そんな真摯な人間性が評価されて海外で成功する人もいる
・・・そもそも日本に居る時にそうしていればよかったじゃないか!
って突っ込みたくなりますが


イチロー選手はそうした武士道的な精神性や日本人としての品格を
すでに身に付けていたんですね
そこが何しろすごい事です



メジャーリーグでヒットキングと呼ばれるレジェンド「ピート・ローズ氏」
残念ながら彼はイチローの記録達成に否定的
メジャーの方がハイレベルだし違うリーグの記録を足すのはナンセンスだと・・・
王貞治とバリーボンズはどうなるんだろうか?やっぱり比べようが無いのはないな


伊勢谷友介と高倉健はどっちがイケメンか???
比べようが無いと言えばないのと同じか?
そもそも20歳でイチローがメジャーデビューしてたら既に5000本は打っているとか
外野はイロイロ言ってますが


とにかくイチロー選手の記録はすごいし
単純に尊敬して祝福したいと思います。

口コミでも人気ズバリ新潟☆気になる指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/


大きな地図で見る



PR ◇ 新潟市の結婚指輪と婚約指輪の専門店BROOCH(ブローチ)
男のプロポーズ応援してます!!


PR ◆ 重ね付け!アンティークな華奢ゴールドも注目!憧れスタイルの結婚リングinfinitylove(インフィニティラブ)

PR ◇ 新潟発!国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪

PR ◆ 結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報

PR ◇ De Beers グループIIDGR鑑定書付ダイヤモンド ANTWERP BRILLIANT
記念日の贈り物にもぴったり!


PR ◆ トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したダイヤモンドカッターが贈る至高の輝き
現代の名工が贈る世界最高峰のダイヤモンド・カッターズブランドです



Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Icharoi 新潟結婚指 A
シンプルだけどこだわった結婚指輪が良いなぁ~
しかも王道スタイルだけど人とはかぶりたくないし!!
って方におススメなのが京都発の結婚指輪ブランドICHAROIです

イサロイって読むんですが
ブランド名の由来はこのブランドを展開する老舗工房の歴史が始まった
1861年から取られています

1:ICHI
8:HACHI
6:ROKU
1:ICHI
という事で造語なんですね
積み上げた歴史は140年!!国内ではトップクラスの老舗です

因みにイサロイの工房の実力は確かで
長らくデビアスというダイヤモンドプロモーションが国内で
ジュエリーを発表する際の指定アトリエに成っていたほど
確かな品質を持つアトリエなんですね~!

ブライダルブランドとして比較的後発のイサロイは
当然ながら後からやって来ても十分なウリを持っています

それが”ヘラ仕上げ”
職人さん達が鋼のヘラを使って
仕上がった品物に丁寧にヘラ仕上げを施していきます


ヘラといっても鋼の細い棒ですので
その細い棒で金属の表面をゴリゴリこすって感覚としては
素材を中に押し込んでいく感じでなぞって行きます
・・・実際はなぞるなんてかわいい力ではやらないですがね


そうする事で金属が鍛え込まれ鋼のような強い状態になります
リング表層近くに有ったであろう気泡やゴマ巣は押しつぶされ
より強固な強い指輪に仕上がります


すると細い鋼の金属ヘラ一本ごとの溝のようなものが
金属表面に付きます
それが下の写真で見えるでしょうか?
Icharoi 新潟結婚指 B
金属の表面が揺らめくような美しい波形を描きます
こんな表面テクスチャはヘラ仕上げ以外では不可能ですね!

何とも美しい波紋

そして職人の手によって一点一点鍛え上げられた硬いリングは
一生を共にするにふさわしい品質へと仕上がっていきます
イサロイのリングはそんな指輪なんです
Icharoi 新潟結婚指 C
中にはダイヤモンドラインなどの華やかなモデルも有ります
シンプルだけでは足りない方にもぴったりですね


結婚指輪と言うと
男性が真剣に選んでくれない!なんて事も多いと思いますが
イサロイのリングならシンプルで王道スタイルなんですが職人技が
さりげなく炸裂していて リングにそれほど興味の無かった男性にも
結構な支持を得る事もあります


やっぱり気に入って選んだものでないと すぐに外してしまったり
使わなくなってしまうきっかけになりますので
結婚指輪は気に入った物をお持ちいただきたいものですよね!

ICHAROIの特設Webサイト
http://www.brooch-icharoi.jp/


追記:ヨーロッパのサッカー選手がゴールを決めた時に
グーにした左拳にキスするシーンって皆さん見た事ありますか?
あれって結婚指輪はお互いの分身であるという考え方から来ているそうです

男性の身に着ける指輪はいわば奥様の分身
逆に女性の付けるリングはご主人の分身
お互いを身近に置くことで結婚生活になるわけですね!
結婚指輪選びはお互いの分身となる そんな象徴として選ぶんだって思うと
男性にとっても少しは楽しくなるかもしれませんね!

良い話だ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
レッドオーシャン
血の海の事でいわゆる同質化競争で同業者との
殺し合いになっているマーケットの事


実際にパイの奪い合いになるこれからの市場の中で
絶対に自分から入っていってはいけないのが
この同質化競争だと思う


自分でそう思う
新潟に限らず全国的にそんな簡単な事は
判っているからこそそういったバカな事は
皆が避けているのではないかと想像する


基本的にブルーオーシャンの市場の中で
パイオニア的な動きの企業はその市場が
残念ながらレッドオーシャンになっても
一定の評価を失わないんだそうだ


ありがたい事にウチのお店はそれなんでしょうね
後発のお店はそうはいきませんので苦労しますね
どこまでが先発でどこからが後発か
この線引きも難しいですがとにかくそうなんだそうです


後発のお店が上手く行かないとしてもそれは自業自得の世界
自分のケツは自分で拭いてもらうしかないなぁ


宝飾におけるブルーオーシャンはどこにあるのか?
それを模索していち早く見つけた人が
次の時代を作っていけるんでしょうね!


そういう意味で良い世の中になったな
って思う

ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/


大きな地図で見る

PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ

PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)

PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪

PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報

PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT

PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き


Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。