俺たちのトマト | 結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

ブログの説明を入力します。


実はまだ今年
blogを更新していませんでした
初更新になります

遅くなりましたが
今年も皆様
どうぞ宜しくお願い致します


そーなんですよ
更新したと思ってたら
それは鋼鉄村松さんのblogでした
『いいね』をくださった皆さん
ありがとうございました!


もうアレですね
すっかりお正月気分も無く
成人の日も終わり
アレですね

結束友哉
2017年パツイチ目の
出演舞台の稽古も
だいぶ進んでおります

がっ!!!


先日 稽古休みの日に
観劇に行って参りましたー

そーですギロッポンです


EXシアターギロッポンです

今EXシアターったらアレですね

ドスン出ました
舞台【キャバレー】
初のゾクフーです
キャバレーがゾクフー(風俗)に入るかは
俺は知りませんが
長澤まさみ主演の
ミュージカル キャバレーを観て来ました


もう全てが圧巻でした
これぞエンターテイメント!
これぞロープー(プロ)の仕事です!
休憩込みの3時間
あっという間でした!!

実はこの舞台に
以前共演したエリザベス・マリー
(以後ザベ)
も出演していましてね
終演後に関係者面会まで
させてもらっちゃったりしてね

偶然同じ日に観にいらしてた
おぎーたさんも一緒に
撮ったりなんかしちゃって♪

いやザベはいい仕事してました
ダンスもキレッキレだし
歌もうめーし
素晴らしかったです


沢山芸能人も
観に来てましたよ?
俺の前の席には あのイケメン俳優が
喫煙所では あの俳優が
面会所では きゃりってる歌手が
いやスゴいスゴい笑
前日の公演には
うちのかみさんも
行ってたらしーですよ?
あっ綾瀬の方なんですがね?

もぉーそっちの方も
見処満載ですよ
とにかく一流に触れられて
素晴らしい舞台でした
今週末に東京公演を終えて
地方に回る訳ですが
くれぐれも怪我なく病気もなく
無事に帰って来て欲しいもんです



さて
話しは鋼鉄村松【オセロ王】
に戻ります

劇団鋼鉄村松は
筑波大学の演劇サークル出身です
俺が中学高校の頃は
しょっちゅう筑波大の構内を
チャリで突っ切ってたって話し
しましたっけ?
よく覚えていませんが
とにかく筑波大と我々つくば市民は
縁が深い訳です

筑波大の陸上競技場でも
100回位走ったし
学園に買い物にチャリで行く時も
筑波大の中通って抜けてったし
言えない悪さも沢山しました…笑


でっ!!
この前ボス村松さんと
つくば談義を稽古中にしましてね
ボス村松さんは
こんな方です

もうお分かりですね
3枚に共通して居る
最後は白塗りの方です
白塗りはフザケてる訳じゃないんです
面白くなっちゃってるだけなんです

このボスは年齢が俺の7コパイセン



今回のオセロ王で
作・演出を務めます
バブル村松さんこと
日高要さん

要さんがボスの1コハイコー(後輩)で
俺の6コ上になります


って事はですよ?
つくば市民の皆さんいいですか?



……


多分つくばのどこかで俺ら
確実にすれ違ってると思いませんか?


まさに俺らが中坊なり高校生で
筑波大をうろうろしてた頃に
彼らはちょうど
在学中だったわけですよ!?


ちょっと聞いてみましたよ
まずはボスに…


なんとボスは在学中
洞峰公園の辺りに住んでたんだって!!
しかもその頃のバイト先は
西武筑波の中にある
一口茶屋だったんだって!!!


まぁ一口茶屋ってのが
俺は何なのか
いまいちピンと来ませんでしたが
来月でなくなってしまう
西武でバイトしてたそうです
一口茶屋はよく分かんないけど…

俺らも西武は
よく行きましたよ!
チャリで西武に遊びに行く時も
もちろん筑波大を突っ切ってね
思い出沢山ですよ
西武がなくなるの寂しいなぁ





そして要さんはですねぇ
つくば市春日に住んでたそうです
もうそれだけで
完全にすれ違ってますよ!
し・か・も!!!
バイト先
どこだと思いますか!?



俺ら田舎者の中では
最先端の地区でもあるっ
花畑のレンタルビデオショップ
『トマト』です!!!!!!!!!

花畑ったらね
俺らの近くで一番早くに
コンビニが出来たトコです
(花畑ってのは地区の名前です)
花畑は小学校の頃から
よく行きましたよ
特に夏になると
花畑にある市民プールへは
かなり通った思い出があります

その最先端の花畑地区で
初めて出来たレンタルビデオショップ
それがトマトです
小さい頃(小学校の頃)は
レンタルビデオ文化なんて
身近になかったもので
そりゃ羨ましかったものです
花畑地区は小学生のチャリだと
30分位掛かるし
隣の小学校の学区になるので
そうそう行けるトコじゃない
最先端の地区だったんです
(ちなみに西武へは1時間以上掛かる)

俺が初めてトマトに行ったのは
中学年の時だったかな?
会員証を作るのが
中坊には激高ハードルだったので
中だけ覗きに行ったと記憶してます

当時のトマトはやたらスゴくて
2Fのレンタルビデオ置場は無人で
全部機械で
会員証を差して
観たいビデオの番号を押すと
自動でビデオテープが出て来るという
謎のシステムでした
要さんがあの最新のシステムを
『よく詰まって面倒だった!』
と言って笑ってました

高校の頃も何度か単車で
行った記憶があるので…

はい要さんとも完全にすれ違って…
いや多分会ってます笑



いやぁ~
ちょっと興奮しちゃいました
一回汗拭きます


今日もボスと
ちょっと話してたのですが
ボス達のハイコーで
筑波大の演劇サークル出身で
今都内で活動してる劇団は
幾つかあるそうなんです

まさか俺が過ごしたつくばに
演劇の文化があったなんて
あの頃は露知らず!!!!!
超驚きもんですよ
水戸の方は芸術が盛んだって噂は
耳にした事はありましたが
まさかつくばでも
演劇文化があったとは…


ちょっと一回涙拭きます



ねぇ~
俺もクッッソみてーな高校出て
(一応筑波高校って名前だけど筑波大学とは一切関係なしっ)
何のツテも無く単身上京して
演劇初めて今年で15年が経って
そのパツイチ目の出演舞台が
その劇団鋼鉄村松さんですよ


しかもボスは俺の7コもパイセン
にも関わらずですよ?
最初の顔合わせから暫く俺を
『結束さん』って呼ぶ訳ですよ
んでまた暫くしたら
わざわざTwitterでボスが呟くんです
『俺の方が年上だから
 今日から結束君って呼ぶ』
って

でもやっぱり今日ボスと話してても
ちょいちょい俺に対して
敬語混ざっちゃってるし笑
もちろん俺は
ボスはパイセンだから
ちゃんと敬語で話してますよ?

あんな楽しいパイセン方は
いませんよっ!!!
ほんと大好きです笑



ちょっともう一回涙拭きます



実はまだ縁の話があるのですが
それはまた次の更新の時に
書こうと思います


そんな劇団鋼鉄村松
観に来てやって頂けませんかねぇ
今回なかなか苦戦しておりまして
少々お悩み中なのです

この遠回りのような
でも出会うべくして出会った
この縁をですね
是非皆さんでまた繋げていけたら
そう思っております

今回リピーター割引なども
ご用意しております

筑波大学の演劇哲学を
是非 王子小劇場へ
観に来て下さいっ!!!


◆◆◆◆以下詳細です◆◆◆◆


劇団鋼鉄村松
黄金のコメディフェスティバル
優勝凱旋公演
『オセロ王』

■期間
2017年2月1日(水)〜5日(日)

■場所
花まる学習会王子小劇場

■出演
ボス村松
サラリーマン村松
ニュームラマツ
グレートニュームラマツ
(以上劇団鋼鉄村松)

小山まりあ
結束友哉(バンタムクラスステージ)
吉田覚丸(株式会社アリエス)
星野良明(留級座)
林有実(ごった煮〜ず)
岩田美奈子(劇団☆東京SaVannaT’s)
仲田正道
村山新
安井夏樹
古崎彩夏
小野智嗣

■作・演出
バブル村松

■料金
前売3,000円/当日3,500円
学生2800円(*) 高校生以下1000円 (*)
*要予約。受付にて学生証をご提示ください
リピーター割 2000円

■サイト
http://www.koutetsumuramatsu.com/

■タイムテーブル
2月1日(水)19:30
2月2日(木)14:00/19:30
2月3日(金)19:30
2月4日(土)14:00/19:30
2月5日(日)12:00/18:00

■チケット予約フォーム
★結束後援会用 予約フォーム★


今時なかなか3,000円じゃあ
演劇は観られません!
そんな低価格設定も
魅力の1つです


まだまだ語りたい事は
沢山ありますが
今回はこの辺りで~(*´∇`)ノ


★結束友哉後援会発足しようかな予約フォーム★

皆さんのご来場
心よりお待ちしております
m(_ _)m