ペットサイン撮影会へ | ともちんのいろいろ

ともちんのいろいろ

わが家のトイプー、レオンとはるの日々の様子、
その他いろいろ書いてま~す♪

今日も雨が降ってるけど、お出かけして来ました!

向かったのは、山口のドッグサロン花陰さん!

$ともちんのいろいろ

今日はこちらで、ペットサインのミニセミナー&撮影会がありましたキラキラ

まずは、ペットサインのお話からピン!

そして、今日は雨が降ってるので、店内に作られたミニドッグランで、

どういうサインを出すか、撮影会!

$ともちんのいろいろ

$ともちんのいろいろ

レオン、上手にみんなに挨拶できたかな記号

そして、店内にあるドッグカフェで、ランチを頂いてあげ

一緒にゲームもしたよ!

紙コップ2つのうち、どちらかにオヤツが隠れてるので、

飼い主とワンコのコミュニケーションで、

オヤツをゲットする…っていうゲームイェイ!


まずは、どちらのコップにオヤツを隠すか、レオンには見せないようにして…

$ともちんのいろいろ

最初は、オヤツが入ってる方のコップを指差して、そちらに顔を近づけるか…

$ともちんのいろいろ

$ともちんのいろいろ

$ともちんのいろいろ

指差しは上手に出来たよぉあげ

次は、オヤツが入った方のコップに、

飼い主が視線を向けてるのを感じ取るもの!

これは、レオン失敗したねぇさげ

というか、この時オヤツがボーロで、指差しの時の肉系のオヤツが良いって・・・・

でっ、お肉系のオヤツに変えたけど、ダメだったねぇsweat*


さてさて、最後に記念撮影タイムキラキラ

撮影用に飾られたオモチャ等で、遊んでしまうレオン・・・・

$ともちんのいろいろ

$ともちんのいろいろ

でも、プロのカメラマンのお兄ちゃんは、

上手に撮ってたって、とーたんが言ってたイェイ!

最後に、モデルのキレイなお姉さんに抱っこしてもらって、記念撮影キャッ☆

$ともちんのいろいろ

今日は雨降ってて、お外に出れなかったけど、ここの外にはドッグランが!

$ともちんのいろいろ

ちょっと遠いけど、今度は晴れた日に遊びに行きたいねあげ