遮断機でまいどありんすの巻 | とも兄のBoys be ambitious

とも兄のBoys be ambitious

福岡から全国に配信する情報バラエティブログ 

ぐっちいぶにんぐ!!世界v(*'-^*)bぶいっ♪



今日はサラダ記念日

$とも兄のBoys be ambitious


歌人の俵万智さんが1987(昭和62)年に出した歌集

サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首

この味がいいねと君が言ったから

七月六日はサラダ記念日に...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...


この歌集がきっかけで短歌ブームがおきたらしく

また、「記念日」という言葉を一般に定着されました!!


サラダはボクも大好物♪♪←

野菜サラダ、ポテトサラダ、いろいろありますが

みなさんはどんなサラダが好みですか??


$とも兄のBoys be ambitious

先日、紹介したうちだ屋田川南店の斜め真向かいに

伽羅(キャラ)という名前の喫茶店があるのですが

噂によれば、ここでの食事が凄く美味しいという評判♪♪←

※因みにボクはまだ入ったことはありません


かなり、以前からあるお店なのですが

実は、ここの駐車場で珍しいものを発見しちゃいました☆

$とも兄のBoys be ambitious

それはなんと、遮断機なんです!!


勿論ここに線路が通ってるわけでもなく踏み切りが

あるわけでもなくお店のオブジェとして置かれてるのですが

初めての人が見たら、その光景に驚いて一旦停止しちゃうかも!!w


もしかしたらお店側のそうした戦略なのかな?(笑;∀;)



大きな地図で見る

近郊に来る機会があれば立寄ってみて下さい☆

伽羅
福岡県田川郡川崎町大字池尻358-5
0947-46-0043



$とも兄のBoys be ambitious

そして、今日のお昼に食べたのがレンジでチンするだけの

ドライカレーです ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!


手間・暇いらずなのはいいけれど・・・

先日のお昼とは雲泥の差でございまする(爆)

$とも兄のBoys be ambitious

明日はいよいよ七夕ですけど昨日の晴れ間とは代わって

今日は朝から雨模様・・・:::( ^^)T ::: 雨だ!!


明日も一日雨みたいなので天の川は見れないかも

残念です(´・ω・`)ションボリ


アディオス⌒☆


森高千里 この街

※Youtubeの動画を再生される場合はサイドバー上部の音楽を停止されてから視聴される事を推奨します!

ペタしてね