こんにちは。ちょっと前の話になるのですが、この季節になると食べたくなる「いちじくタルト」を今年もちょこちゃんに作ってもらいました。



やっぱりプロの作るお菓子は違~~~~~~う。届いた時、どうしよう?というくらいに忙しく、しかも体調不良だった私。包装を開けてみて、ものすごくホッと致しました。



一人の時も、二人の時も、家族そろっているときも、こんな風に落ち着いて紅茶が飲めたらとっても幸せ。

ちょっとぶっちゃけますが、この時の私、今振り返ると「介護ノイローゼ」だったんだと思います。(私信:公言してますが、きっく、内緒だよ。)

 ちょこちゃんのお菓子でやっと復活!身体は一つしかないし、しかも更年期だし、家族も守らなくちゃ!と思うと、この3つは大事にかばいながらその他の事は、やっていくしか無いんだと気付きました。明後日、心ひそかに楽しみにしていることがあって。・・・・・・気持ちを切り替えてがんばろうと思います。



ちょこっとしょこらな手作りお菓子→  (リンクしています。)


美味しい可愛いお菓子がたくさんのちょこちゃんち。いちじくタルトのほかにも美味しい焼き菓子いっぱいです。キャラチョコも不可能は無いレベル。是非、遊びに行ってみてくださいね!(※ちょこちゃん、改めて、ありがとうございました。今年もいい秋になりました^^また、よろしくお願いいたします。)


【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします♪

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ 


  



See you soon‼︎