ナチュラルでマニュアルな毎日。(with猫)

大黒柱を絵にかいたような夫と、最愛の子供達、そして、オートマティックに生きられない不器用な私の4人に加えて、ジュリアとセブンとディーノという名の猫3匹と暮らすナチュラルでマニュアルな毎日を綴っています。


テーマ:
おはようございます。
今日も地震で始まった1日でしたね。…はあ、萎えるー。昨日から極端に寒くなって、いろいろと又、冬支度を進めないと。マストな用事は次々とできるものですね。
さて、昨日、お友達から牡蠣を頂きまして。私はこんな風に調理してみました。

{88E9A0AD-A965-4FCC-9894-6AF2F15660B2}

水菜と牡蠣の卵とじ。とじて無いようですが、とじてますよ〜w
広島産の牡蠣ということで殻から取り出すところから始まりまして^_^よく洗って、お出汁とお醤油を合わせてみました。仕上げに青ネギをちらして。
私は牡蠣が食べれないのですが、旦那様と娘、満足気に食べてくれました。よかった!
あ、今日もお弁当は無事に作れましたよ。
ちょっとバタバタしておりますので携帯からの更新です。大丈夫、なんとかやっています。ご心配くださっている皆様、感謝です。

See you soon‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 こんにちは。今日はご心配下さった皆様ありがとうございました。まだ地震の不安は拭えませんが、私は大丈夫です。仕事で福島県に来てくださっている方々、旅行でたまたまいらっしゃった方々、この地に一緒に暮らす方々、驚いたと思います。みんなと分かち合いたい、今日の被害はたぶん最小限だったって。よかった、また油断せずにやっていこうって。

 お弁当を作り始めた手が震えました。起きてきた旦那様とTVを観ようかと思ったけれど、震える手を握り締めて、怖い気持ちを振り切ってもう一度、お台所に立ちました。

 

 

昨夜は下ごしらえもそこそこにベッドに入りました。・・・なんだか眠かったんです。今夜は眠れるかも?と思って、急いで寝ました。結果オーライ、久々によく眠れて。Oちゃんに教えてもらった首用ゆたぽん、アイマスク、相乗効果だったのかなぁって思います。Oちゃん、ありがとね。助かってます。

 朝起きて、ちょこっとぼ~っとして、ツムツムのハートを友達に送って。そこから3分経ったか経たないかくらいで地震が来ました。火を止めて、食器棚を締めて、落ち着こう落ち着こうって考えて。もう、何度も体験している地震ですが、今でも全く慣れません。明日はお休みなので、また非常用バックの点検とかしなくちゃなって思ってます。2011年3月11日を境に、コンビニにお弁当とかパンとかほとんど無くなってしまって苦労したのを思い出します。また、気持ちを引き締めようって、ブログに書くことで自分に言い聞かせてます。

 

いつもご心配下さったり、温かい言葉をかけて下さったり、ここに来て下さる皆様に改めて御礼申し上げます。今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

 

休み明け、また更新できるように頑張ります。

 

See you soon!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。お弁当生活休止中だった私。とうとう友ちんにお願いされました。「デコとかいいから、タッパーにおかずだけでも詰めて?w」うわ~、言われてしまったよ。そうだよねぇ、そのほうが助かるよねぇ(汗)。・・・・自分でやったら?という意見もあるかと思いますが、どちらかというと朝型の私と夜型の娘なので、朝の台所はママ、夜の台所は娘と分担している感じがあるんです、我が家。・・・・一人娘にそんなことを言わせてしまった・・・と一念発起。今日はお弁当作りましたよ。が、頑張った~~~~!

 

簡単にゃんこの梅おにぎりのお弁当なんですが、お手ての爪海苔と口元がかぶるという凡ミスを犯してます^^;・・・・ドンマイ、私。

 

そしてこちらは同じおかずの私のお弁当。久しぶりにお弁当作って感じたのは、やっぱりお弁当は野菜多めに作れるなぁってこと。特にパパ弁作っててそう感じました。少し大きめのお弁当箱なので、おかずの入れ方自由自在なんですよね。更年期だと言ってのんびりさせてもらってましたが、やはり少しずつでも復活できるように頑張ろうと思いました。前日の仕込みさえしっかりすれば絶対何とかなると信じて!

・・・・・・・・・とりあえず、今日は何とかなったので、明日も前向きにやってみます。自分の身体との上手い付き合い方、研究中です。

 

See you soon!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)