ナチュラルでマニュアルな毎日。(with猫)

大黒柱を絵にかいたような夫と、最愛の子供達、そして、オートマティックに生きられない不器用な私の4人に加えて、ジュリアとセブンとディーノという名の猫3匹と暮らすナチュラルでマニュアルな毎日を綴っています。


テーマ:
おはようございます。10日くらい前にTV局の撮影があり、今日放送になる予定なので、お知らせです。福島テレビで5時過ぎくらいにオンエアみたい。番組名はみんなのニュースです。今回は名切アナウンサーと一緒に頑張りました。喜劇を撮ったわけではなく、お料理レシピ紹介を実演しましたw
昨日、超体調不良な話をしましたが、お盆休みで少し楽になりました。無理は禁物ですけどね。しかも更年期は相変わらずで昨夜は不眠状態。もうどうせ眠れないか。。と思い、今朝はお弁当を作りました。
{A874DC9D-636F-4AC2-8E25-ABC383E27966}

かぼちゃの茶巾しぼりと、鶏肉とピーマンのトマト炒め、チーズ入り卵焼き、ズッキーニとエリンギのグリルローズマリー風味、ご飯の間にはニンニクと生姜の風味をきかせた肉そぼろを挟んでいます。
このお弁当箱、ちょっと小さいかも。ご飯の量を減らしてもう少しおかずを詰めるかな。。?何年もお弁当生活をしていますが、その時々でスタイルは変わりますね。最近休みがちなお弁当生活ですが、少しずつみんなのために復活したいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。お久しぶりです。詳しいことは書きませんが、ドクターストップを経て、なんとかやっています。お盆休みはわたしのためにあったの?と思えるほどにいいタイミングで身体を休めることが出来ました。
昨夜、娘にかぼちゃのお菓子が食べたいー、とリクエストされたので作ってみました。かぼちゃとクリームチーズのマフィン。
{FA2DB46C-BB19-41E2-AABB-D956E3B0E47C}

あるもので作ったので、混ぜて焼くだけなおやつですが、久々に私もお菓子を焼いたのですーっとしました。不思議なんですが、どうにもこうにも全てが回らなくなった様な時、私はお菓子を焼いたりパンを焼いたりすると、心のバランスがとれるみたい。
私の休みは明日までですが、娘は今日から出勤しましたので、帰りをじっと待ちましょうww
あ、私の身体のことですが、歳のせいと、元々我慢強い性格なので、とうとう弱いところが悪くなってしまいました。このまま頑張り続けると、倒れるのは確実ですので、もー頑張りません。自分の家のことも出来なくなったら最悪ですので。
次はいい報告が出来たらいいなと思います。
なかなか更新できてませんが、安心してください♡生きてますよ♡←相変わらず安村好きwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2度目。昨日の晩御飯です。
{FE8FB1AB-6735-455F-88AE-E81F300AED3D}

無性に食べたかった生姜焼き。私はこの位の量が調度です。スープはちょっと多かったです。。頂き物のハチクは、煮物に。みんな大好きなので迷わず煮込みました。煮込みたくない季節ですけどw
{481C21C7-0A84-489E-9178-F8FCD09C1E5C}

そして朝ごはん。卵は一人一個なので、ショボ目のチーズオムレツ。鶏そぼろとひじきふりかけを添えました。このひじきふりかけ、思い立って作ったのですが定番になりそうです。ニンニク(芯を取って)たっぷりなので、夏バテ対策もできそう。レシピ残さなくちゃ!と久々に思いましたw

こんな感じで、無事に生きてます(*^^*)ぷぷ。
更新無いのにいつも来てくださってる皆様、ほんと、ありがとうございます。更年期という霧が晴れるまで、ぼちぼち更新が続きますが、どうぞよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)