おはようございます。昨日、実父に難解な話をされていたら、だんだん頭痛になり・・・・・今朝もその頭痛は取れていません。難解な話、恐るべし。それを語るじーさんも恐るべし。今日も仕事は休めず、頑張るしかないんですけどね、ま~体調不良ですわ。。。娘に「寝てもダメなの?ママも年取ったね~。あれ、ムッとしないの?」・・・とからかわれ、全くむっとしていない自分に気づきました。いや~、まじで老けたのかも?今日は食べる→お風呂→寝る!これでいこうと思います。お弁当の下ごしらえだけ・・・・友香に頼もうかな(滝汗)。

さて、今日はマリアージュに感激したパスタの紹介です。



休日のランチにのんある気分♪白ワインテイストと共に頂きました。



≪柚子胡椒たっぷりde明太子パスタ・材料・3人分≫

〇牛乳 150cc

〇生クリーム 150cc

〇明太子 一腹

〇釜揚げしらす 1/2~1パック

〇ミネラル塩 (明太子の塩分による) 小1/2

〇刻み海苔 適宜

〇柚子胡椒 適宜


≪作り方≫

1・牛乳と生クリームは50度くらいに温める。

2・明太子をほぐす

3・パスタを茹でる

4・1の鍋に明太子を入れ、混ぜる

5・茹でたてのパスタに4をからませ、皿に盛る。

6・釜揚げしらすと、刻みのりを盛り付け、好みの量の柚子胡椒をのせる。


冷蔵庫にある材料で、いつもの明太子パスタを作ろうと思ったのですが、思いつきで柚子胡椒をのせてみました。釜揚げしらすは、なんとなく。。合うかな~と思ったら、ビンゴでしたね。のんある気分白ワインテイストに合うのなんの。ここまで爽やかにお魚系パスタを食べれるとは!生クリームを減量しているのが最大の理由では無い気がしました。牛乳でさらっとスープっぽく仕上げるのがポイントです。ふふふ~、これぞ、マリアージュ♪簡単ですから、是非お試しくださいませ♪

See you soon!!

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします♪

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪