おはようございます。丼週間、盛り上がってきました←私だけ。おかずは最近ちょっとずつ食べるようにしている「おから入り」揚げシューマイがメイン。玉ねぎと、鶏ひき肉、ニラ、おからを炒め、タイム(スパイス)で香りづけしたものをワンタンの皮で包みました。シューマイと言っていますが使っているのはワンタンの皮ですww





さっとゆでた人参を型抜きして飾ったら、なんだか女子力MAXになりましたww食べるのは50おっつきのオバサンですけどねww


≪今日のオススメ≫

○おからサモサ風揚げシューマイ(タレ瓶にケチャップを添えています)

○ひじきと白滝とねぎのきんぴら

○焼きたらこ

○チーズ詰めちくわ

○さつまいもの柚子煮

○ミニトマトdeりんご

Cpicon 失敗なし!美味しいブロッコリーの茹で方♪ by たぁくん^^

○海苔チーズにゃんこ

○シャウエッセン

このお弁当、詰めてたら最後に隙間が出来ました(滝汗)。どの部分かというと、シャウエッセンのところ。さて、何を詰めよう・・・・と思った時に、そうだ、朝のトマトスープにシャウエッセンが入ってる!と気づきました。それで急いで火を入れ、スープから取出し、粗熱をとってキッチンペーパーの上でカットしてお弁当に入れました。・・・・・・・・ひ、久しぶりに目算誤りました(^^;)


【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  



                        See you soon!!