おはようございます。心浮き立つ12月♪時間に追われるほど忙しいけれど、どうしてこんなにわくわくするんだろう~?やっぱり私はこの季節が大好きです。・・・・手のひび割れさえ無ければ最高なんですけれどね。

 さて、今日は楽しいこの季節にぴったりのデザート付のお弁当をご紹介します。




最近GETした(株)ロイズコンフェクトと雪印メグミルク(株)の共同企画商品のこちら。



そのままおやつに食べても美味しいし、ワインのお供にも美味しいし、食べだしたら止まらなくなりそうな危険なこのチーズケーキ。お昼も食べたいな~、このまま一個お弁当と一緒に持参しようかな?と思ったけれど、その時ふと思いました。・・・・可愛くお弁当にinできないかな?と。



ワックスペーパーを二枚重ねて、同系色のマスキングテープで飾り、プチケーキ風にして完全に冷ましたご飯にのせました。 チーズをデコっているのは、ミックスナッツと干しぶどうです。

Cpicon あっという間にクリームチーズ・デザート♪ by たぁくん^^ (作り方はクックパッドにのせています)



おかずゾーンにもピント♪


≪今日のオススメ≫

○自家製鶏から揚げ(冷凍してたのをヘルシオ調理)

Cpicon 失敗なし!美味しいブロッコリーの茹で方♪ by たぁくん^^

○かぼちゃのマッシュ

○ミニトマトdeりんご

○にんじんシリシリ

Cpicon あっという間にクリームチーズ・デザート♪ by たぁくん^^


お昼、香りとかチーズの状態とか気になったのですが、しっかりご飯が冷めてからチーズケーキをのせてきたからか、全く問題はありませんでした。ご飯もチーズケーキも美味しく楽しくいただけました♪

レシピとか言うほどのものではないですが、クックパッドにも作り方をのせています。ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


See you soon!!

イタリアで人気のドライフルーツメーカー・ノベラスコ4商品・モニター募集【5名様】