おはようございます。今日はお天気がいいですね~。体調がイマイチなのは今日始まったことではないのですが、お天気がいいと何故か心も身体も上向き加減になりますな。そしてなぜか今日は電話が少ない!なにやら、自分の仕事ががっつり進みそうです。・・・・その前に、まずはブログの更新更新っ。

 これは・・・先週、息子がお外ご飯するって知ってた日の二人ご飯です。




朝のミネストローネを主食にアレンジ(アレンジと言っていいのか?^^;)マカロニを茹で、トマトジュースでのばし、塩とハーブを足しました。最後に乾燥パセリをぱぱっと。




最近買い足したル・クルーゼでいただきました。・・・・奥に見えるのは・・・




焼きおにぎりっw残りご飯をあっと言う間に無くしたい時、私は必ずと言っていいほど、焼きおにぎりにします。ちょっと位お腹いっぱいでも、一個なら・・・と家族みんなが手を伸ばしてくれるからwwちなみに私は、グリルで焼きます。弱火で少し時間をかけて返しながらお醤油を付けて・・・を繰り返します。





ささやか~なオカズはこちら。セロリときゅうりを時間差で漬け込んだピクルス、リンゴとジャガイモと紫イモのマリネ、チーズと頂きもののカルパス。





こんな感じでも、私はワインを美味しくいただけます♪気負わず、のんびり、おうちご飯。最近のモットーです。子供たちがいると、やっぱりメイン料理が無いと・・・という気になりますが、50近くの歳の頃の私達の晩御飯はこれで十分。・・・ただし、アルコールの量は少し控えた方が良さそうですが^^;


 ・・・・っと、唐突ですが、今日は我が家の四女をちらりとご紹介します。





「次の子は真っ白でふわふわの子がいいな」


・・・・・なんだか新婚カップルの彼のセリフみたいですがw息子の一言です(爆)。毛足の長い黒猫のジュリア(長女)はとってもおっとりした猫です。勿論、子猫の時からおっとり。全く猫らしくなく、運動神経は私にそっくり・・。そんな(私似の)ジュリアが愛しくてこの一言が出たなんて、そんなはずはありませんが、毛足が長くて、ちょっとおっとりな白猫が欲しいと、息子はずっと思っていたみたいです。それで、いつか出会いがあるといいなと私も、ずっと思っていたのですが、とうとうその時がきたってわけです。

 11月1日、我が家に真っ白な子猫がやってきました。名前は3年前、ジュリアが来た時から決まっていた「ディーノ」。憧れの鍵シッポの子猫です。鍵シッポの猫は、釣り針のようなシッポに幸運を引っかけてきてくれるんだそうです。ヨーロッパの古い言い伝えらしいんですが、相変わらずロマンチックが好きな私は、こっそり願っていました。今度の子は鍵シッポだといいなって。



ちなみに「ディーノ」は、こちらの車の名前を頂戴しています。エンツォ・フェラーリ氏が息子の名前をつけたというこの車。昔から大好きで大好きで。ジュリア(アルファロメオ)が来た時から、次の子がもしきたらセブン(ロータススーパーセブン)、もしもその次の子もきたら絶対ディーノだって決めてたんですよ。

 なんだか夢が叶った感でいっぱいの嬉しい楽しいニャンズとの生活は快適以外の言葉がありません。ルンバのバッテリーの寿命が来ちゃって、バッテリー到着待ちだってことを除けば、全く問題無し♪今後は、家族の増えた我が家についてもちょっとずつ、ブログに綴れたらいいなと思っています。前世は絶対猫だった私の猫話についても是非お付き合いくださいませね(笑)。それでは、今日もはりきって頑張りましょう!See you soon!


【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪