おはようございます。週末、皆様はゆっくり過ごせましたか?私は家事をしながらバタバタと・・。バタバタしていつつも、家にいられればゆっくりしている気がするというwちょっとお得な勘違い♪お蔭様でリフレッシュして今日は出勤できました。そうそう、土曜日に急に課題と共に娘が帰省しました^^最近しょっちゅう帰って来ていて、私はついついはりきってしまう・・・そんな感じです。この季節の苦手な私は風邪気味状態が続いておりますが、友ちんがいればなんのその♪作り置きにちょこっと買い足ししてホームパーティー致しました。勿論、高畠で買ってきたデラ泡がお供です。



ちょこっとともちんが写ってますけれどもwすっかり大学生が様になって♪可愛いな~(←親バカ)と、タレ目がますますタレる私(爆)!!



泡は大好きなこれです。



買い足したのは、旬の生鮭。ちゃんちゃん焼き風にレンチンしました。



鶏ひき肉の洋風そぼろは、ピーマンに入れてチーズをのせて焼きました。そぼろのリメイクですね。



オニオンスープには(にんじんの)お魚を浮かべて・・



切干大根、エノキ、ニンジン、椎茸の含め煮(常備菜)。



塩ゆでブロッコリーにはミニトマトを添えて(常備菜)。こちらはシーザードレッシングで。



普通一枚に焼くキッシュは、時短で二枚に薄く作ってみました。



私が台所でバタバタしている間、友ちんのボーイフレンドもやってきましたので、二人にはこちらのリッツを飾ってもらいました。・・・・パーティーはここからもう、始まってる(^m^)ムフフ。※このスタンド、3coinsで見つけてついつい買っちゃったモノ。普段の収納時はガラスと芯棒を別にしておきます。これの組み立てや片付けは旦那様担当です。



・・・・という簡単メニューのホームパーティーでした♪うちの友ちゃんはどこまでも私に似ているらしく、本当に美味しそうにお酒を飲みます。自分の20歳・・・を考えると背伸びばっかりしていた気がするんですが(お酒に関しては特に)、友ちんは違う!このワインは好き、これは甘いのがちょっとベタつくね・・・なんて言ってきますからね!恐るべし、友香。ますますおうちdeワインな時間が増えそうな気がしています。さ~、今週も頑張りましょう!See you soon!!


【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

※レスが遅れておりますが、必ずお伺いします。もう皆様慣れていらっしゃるとは思いますが、どうか気長にお待ちくださいませm(__)m


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!