こんにちは。雨だし、寒いしでびっくりな八月最終週ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はたった今、ランチパスポートにて益元さんにてお刺身定食をいただいてきたところ♡
photo:01


驚くほど新鮮なお刺身!大人になってからお刺身を食べれるようになった私は、少しの臭みも耐えられないのですが、こちらのお刺身、全部食べ尽くしました。しかもツマまで。いや、本当に美味しかったです。イカのねっとりした甘さ、なんか久しぶりにあじわえました。
手切りのツマには、きゅうりの皮も刻んであって、ものすごく爽やか!お魚の鮮度がいいからツマも切りたての状態を保っていました。
付け合わせの切り干し大根のサラダはツナマヨ和えなのですが、ソースに卵の黄身をすりつぶして入れてありました。お味噌汁の美味しさは言わずもがな。お漬物もね。これだけしっかり調理されたものをワンコインでいただけて感激です。今度は夜、お酒を飲みに出かけたいと思います。
photo:02


郡山市桑野の益元さん、いいお仕事なさってます。是非、皆様も食べに行ってくださいねー♡



iPhoneからの投稿