おはようございます。今日も寒いくらいのお天気ですね。私にはちょうどいいですが・・・会社のみんなが寒い!っていう位の気温が私にはベスト。今日は仕事が進みそうです。

 さて、今日はレシピブログさんのおうちでおいしい世界旅行!ドレッシングをつかったアイディアレシピ、に参加します。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


今日つかったドレッシングはこちら~。




香ばしいピーナッツの風味と酸味に異国情緒を感じます♪



アボカドの皮をカップにモリっと盛ってみました。

《材料・2人分》
アボカド 1個
スモークサーモン薄切り 2枚
ボイルエビ 80g
ビーナッツ 2粒
いか 1/3杯
絹さや 2枚

《下ごしらえ》
・アボカドはよく洗って半分に切り、種をとって実をスプーンなどで取り出す。皮はとっておく。
・エビはサラダ用のボイルエビ、または生のエビだったら殻ごと茹で、殻をむいてサイコロに切っておく。
・イカは、内蔵をとり、茹でてサイコロに切っておく。

《つくり方》
1・アボカドは食べやすい大きさに切ってボールに入れておく。
2・1のボールにボイルエビ、イカを入れ、ガドガドドレッシングで和える。
3・アボカドの皮を器にし、2をこんもり盛り付ける。
4・ピーナッツを刻んで飾る。
5・スモークサーモンは端から巻いてサラダの隅に飾る。端に黒胡椒を振ってもおいしい(分量外)。
6・絹さやはさっと茹でて(1分弱)斜め切りにして、スモークサーモンに添える。
7・最後に再度、ガドガドドレッシングをかけたら完成!



サラダメインのお夕食になりました♪


おかずは、常備菜ばかりw
・絹さやオニオンチップ添え

Cpicon あっという間!トマトの湯むき♪ by たぁくん^^ Cpicon うちの鶏から揚げ♪ by たぁくん^^

・大根ときゅうりの浅漬け

・きんぴらごぼう


・・・・・・といういつものおかずでした。

 ドレッシング一つといつものアボカドで旅行気分味わえるなんて、私って幸せ♡アボカド好きにはもってこいのメニューだと思います。ぜひ、皆様もお試しくださいませ♪


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。


(←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





  







レシピブログに参加中♪





  アップ   アップ




                 See you  soon!!