おはようございます。今日はおうちごはんのご紹介です。先日、タラの芽&こしあぶらを頂いたので天ぷらで頂きました♪♪




身体もなんとな~くきついし、あるものでなんとか!を地で行く食卓になる予定だったのですが、このてんぷらのおかげで一気に華やかな食卓になりました♪・・・え?タラの芽もこしあぶらも地味おかずでしょ?って??・・・・確かに。この天ぷらがここまで華やかになれたのは、お皿のおかげですね。それ以外ありませんw





こちらは、【K+dep(ケデップ)】さんのクーラーディッシュ。お皿と油切りの網がセットになった優れものです♪

K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ ←サイトにリンクしています。


お皿のみで使うもよし、網をセットで使うもよし♪私は旬の山菜の天ぷらを盛り付けたかったので、もちろん、網をセットで使用したのですが、確かに、天ぷらのさくっと感がずっと続きます。油切れがいいからですねっ!・・・なんとも贅沢な感じ~。美味しいものを美味しくいただくのには、やっぱり道具も大事なんだわ~~と実感いたしました。こちらのお皿はサイズSなんですが、二つあったら大テーブルのパーティーにもいいと思います。家族四人でいただくんだったら、この大きさで十分です。ちなみにこのお皿、食洗機にも入ります。大きさ違いでいくつか揃えようかしら。。。私はただいま検討中です^^

 ちなみにこの日の食卓~。




粕漬けにしたお魚と・・・




Cpicon 白髪ネギのサラダ♪ by たぁくん^^




Cpicon 大根とこんにゃくのサイコロきんぴら♪ by たぁくん^^





Cpicon あるものでなんとか!ちくわとニラの炒め物 by たぁくん^^


という感じでございましたw


・・・・再度♪




久々にいただいた春の恵みと素敵なお皿に感謝です。あまり揚げ物をしたくない私ですがw揚げ物好きの息子のリクエストに応えてあげれる回数が増えそうだと内心ニヤニヤしております。皆様もリンク先にぜひ飛んで見てくださいね。目移りして困るくらい素敵な食器がたくさんです。


K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ ←お店はこちら♪♪


 さて、今日も頑張っていきましょう~!花金もファイトwwww


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中



ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。


(←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





  







レシピブログに参加中♪





  アップ   アップ




                 See you  soon!!