おはようございます。暖かくなりましたね~。薄着で平気で過ごせるようになり、慢性肩こりがよくなった気がしています。やっぱり暖かくなると身体も開放的になってかるくなるのかも??スーパーには、多種にわたるトマトも並んでいて、季節が変わってきたことを実感します。

さて、今日はクックパッドに頂いたつくれぽをご紹介させていただきます。(順不同です、すみません)

Cpicon  あっという間!トマトの湯むき♪ by たぁくん^^ (レシピはこちら♪リンクしています。)



初の湯むきでしたが、つるんと綺麗にむけました!by しゅがーともか


簡単で綺麗にできました♪by ひまわりさくら


簡単きれいに剥けました*\(^o^)/*by ボード大好き☆


湯むきってこんなに簡単だったんですね?ありがとうございました♪by haruka616



初めて湯むきしました。簡単にきれいにできました!by yuka1987


 簡単!っていう感想が多いのが嬉しかったですね~。お湯に入れてる時間が長すぎて表面がすっきりできなかったり、逆にお湯に入れてる時間が短すぎて、綺麗にむけなかったことも、私の過去にはあったものですから。熱湯に入れる前にほんの少しトマトに切れ目(2ミリ程度)入れると、その部分から皮がむけてくるのですが、それが湯むき完了のサイン。熱湯に入れてこのサインが出るまで、ほんと数秒です。この夏、このレシピ(というほどのものではありませんが^^;;)でたくさん人が美味しいトマトで元気100倍になることを祈ります♪♪

 実はともちんもつくれぽをくれました。簡単すぎて驚いてました(^m^)ププ!!


 さぁ、今日はつくれぽレポwwでスタートです。今週もはりきって頑張りましょう~♪皆様の1週間も有意義なものになりますように♪


【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類お試しセット 100名様モニター募集!



にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。


(←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





  







レシピブログに参加中♪





  アップ   アップ




                 See you  soon!!