おはようございます。風は冷たいけど、日差しは暖かい、春特有にいい感じのお天気ですね。今日はとってもかんたんな飾り海苔のおにぎり弁当をご紹介いたします。





これなら友ちんでも作れるでしょう♪好みの具材を握ったおむすびに飾り海苔を巻いて、シルエットにゃんこをのせました。にゃんこは、ご覧のとおり、人参デス。


《今日のオススメ》

〇カレー味ウィンナーCpicon うちのカレー醤油 by たぁくん^^



〇きゅうりと生姜の浅漬けCpicon きゅうりと生姜の浅漬け by たぁくん^^



盛り方を交互にするだけでちょっとかわいい♪



汁漏れが気になる浅漬けは、シリコンカップに詰めることをオススメします。

ちなみにきゅうりの購入先はこちら♪


ふるさと21

今が旬の夏野菜が沖縄より直送されます。

〇ミニトマト

〇塩ゆでブロッコリーCpicon 失敗なし!美味しいブロッコリーの茹で方♪ by たぁくん^^

〇焼きたらこ&昆布のおにぎりCpicon 飾り海苔おにぎりのつくり方 by たぁくん^^

↑、とりあえず作り方も頑張ってクックパッドにUPしました。お料理ブロガーの皆様には簡単すぎるレシピです^^;


再度。



かわいいジュリアのCD立ては、お友達のちょこちゃんからいただきました。・・・友ちんが欲しがりそうですわwwちょこちゃん、かわいいジュリア小物をありがとね♪




ちょこっとしょこらな手作りお菓子 ←リンクしています。ちょこちゃんちリンク先は手作りグミの記事で更新です。美味しいお菓子を手作りで。しかも、かわいくて子供が嬉しいものを!・・・ていうコンセプト、私はたまらなく好きです。是非クリックしてみてくださいね。前の日は?その前の日のお菓子は??と、ちょこちゃんのお菓子から目が離せなくなりますよww


 友ちんの「ボーイフレンドのためにお弁当をつくってあげたい!ママ、ヘルプー!!」の一言で本気モードにスイッチが入ったクックパッドUP。私のやる気スィッチをオンにできるのは、子供達なのかもしれません。どこにスィッチがあるのか、私自身、(多分旦那様も)全くわからないんですけどねwww



ふるさと21ファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!