おはようございます。先日、実家にお客様がいらっしゃることになって、急遽家飲み準備をしました。母と一緒に台所に立つのはかなり久しぶり!足手まといにならないように頑張ったんですけどね・・。お客様の到着が思いのほか早く、テーブルセッティングも撮影も終わらないうちに飲み会が始まってしまいました(滝汗)。




二人で頑張って作ったんですが・・・残念。全体像、これしかないんです(号泣)!




大好きなカプレーゼ。



Cpicon
トマトとモッツァレラのカプレーゼ by たぁくん^^ (リンクしています)


Cpicon
あっという間!トマトの湯むき♪ by たぁくん^^ (リンクしています)



レシピもクックパッドにUPしました。ちなみに私のトマトの湯むき♪本当にあっという間に綺麗にむけます。

 この世で一番息子が好きな食べ物は「冷やしトマト」。それも、夏にはどんぶりで食べたいくらい大好き!フルタイム労働者の私は、トマトを一個一個むく時間ももったいなくて(笑)。皮をむいて、冷蔵庫で冷やすという、その時間をできるだけ少なくしたくてこの方法にたどりつきました。トマトにちょこっと切れ目を入れないと熱湯に入れてどのくらいでトマトを取り出せばいいかわかりづらいんですよね^^;私のこの作り方だと初めて湯むきする方でも失敗しないと思います。是非、お試しくださいませ。





写真は撮れなかったけれど、シャンパンは飲めたし^^




赤も飲めたんだから、よしとしなくちゃですねww



 


 

 こちらのミニトマトももちろん、こちらで購入できます。



ふるさと21


沖縄のトマトは、4月の今、既に夏の味がします。是非飛んでみてくださいね。トマトだけでなく、美味しいお野菜がたくさん並んでいます。


 さて、今日も頑張っていきましょう!


ふるさと21ファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!