おはようございます。昨日はひどい雨でしたね~。結局一日降り続き。夜中はすっごい風!もう、何度も何度も目を覚ましました。あそこまでゴーゴー風の音が聞こえたのは久しぶりで、今日はちょっと寝不足です。

 さて、今日は昨日東部ガスさんにて開催されたキャラクター弁当講座レポです。






Cpicon
詰めるだけでまっくろくろすけ弁当♪ by たぁくん^^ (←つくり方、リンクしています。)


Cpicon
しめじ煮 by たぁくん^^ (どんぐりのカサに使用しています。)



簡単可愛いお弁当!できるだけ、デコり方を覚えていって頂けるよう頑張りました。





ガスで炊いたご飯はと~~~~っても美味しいので♪ごはんの炊き方から講座開始です。今回は、御夫婦での参加、親子での参加、とアットホームな雰囲気が、嬉しかったですね~。緊張するタチの私ですが、ほとんど緊張もせずいけました。参加者様が温かく迎えてくださったからだと思います。感謝です。




今回のお弁当は、おにぎりにしないので計量も楽チンです。いつもの分量を目でだいたい覚えておくといいですよ~なんていう話も含めながら、ごはんを詰めて差し上げました。




さぁ、調理開始っ。小さい頃から調理→食べる、っと直結するって大事なんだな~と思いながらご一緒しました。もう、楽しい食事の時間は始まってる♪そんな感じですよね♪





真剣そのもの!




皆様、飲み込みが早くて、素晴らしかったです。





一点集中!♪お料理慣れないんです~と言っていたお二人でしたが、そんなことを感じさせないくらいスムーズに調理なさってました。




御夫妻で調理。もう、言葉にならないくらい素敵なお二人でした。お料理をする男性って本当にかっこいい!奥様がいろいろとツッコミをされるのですが、その掛け合いもなんだか心地いい。私も将来こんなふうに台所に立てたらいいな~と思いました。キャラ弁を作ったことがないとおっしゃっていたのですが、その手際の良さには脱帽でした。




オカズができたら、テーブルに移動します小さい手が、レシピの写真を見ながらパズルを組み立てていくかのようにおかずを綺麗に詰めていきます。



準備万端!さて、詰めましょうか♪






終始楽しく和やかな時間でした。






最後にみんなで記念撮影!お弁当を見せながらの撮影だったので、どんぐりが(ウィンナー&しめじ)童謡のごとく転がって(滝汗)。それだけあとで作り直すことになるというハプニングはあったのですが、可愛いまっくろくろすけのお弁当、皆様に無事にお持ち帰りいただけました。・・・・どんぐりは、本当にコロコロコロコロ転がるのね(^▽^;)

 講座に参加してくださった皆様、主催いただきました増子建築工業様、協賛してくださいました東部ガス様、この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。そして最後に、今回お料理教室アシスタントデビューだったWさん。おかげさまでスムーズに講座を進めることができましたよ。改めて感謝申し上げます。

 で。今回の私のエプロンの話を最後に^^

私は、アモリコ さん(←お名前リンクしています。)のキャロリンズキッチン☆ロックンロール ラグーン エプロン を着用しています。



キャロリンズキッチン☆ロックンロール ラグーン エプロン



キャロリンズキッチン☆ロックンロール レッド エプロン


キャロリンズキッチン☆ロックンロールピンク エプロン

こちらの三色から、私はロックンロールラグーンを選びました。エプロン丈に合わせて、久々にハーフパンツも履いちゃったら、エプロンを付けるまでは、ただの寒がりのオバサンだったんですけどね・・・・・






エプロンを付けたら、摩訶不思議!まるでドラえもんのタイム風呂敷を被ったみたいに気持ちがす~っと若返っちゃいましたww寒さや雨もなんのその!Wさんと記念撮影までしてしまいましたよwww

 毎日台所に立つ私にとって、エプロンは必需品です。ただの汚れをカバーする道具?的に着用するのはもったいないですよね。折角ですもの、台所でずーーーっと過ごしたくなるようなエプロンを選ばなくっちゃ♪

 アモリコ さんには、着ているだけで楽しくなっちゃうエプロンがたくさん並んでいます。お名前からショップに飛べますので、是非行ってみてくださいね♪



インポートエプロン専門店 アモリコファンサイト参加中



 レスが遅れております。数日応援のみになっております。すみません。今日は最愛の息子の誕生日です。申し訳ありませんが、今日も応援のみになりそうです。あす以降お伺いしますので、もう少しお時間下さいませm(__)m


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!