おはようございます。昨日、実弟のところに行ってきました。かなーーり痛みはひどいみたいで。転院するかもしれません。なんだかなぁ。怪我と弁当は我が持ちだと、昔の人はよく言ったもんですが、誰も変わってやれませんからね、こればかりは。モンブランが食べたいというので、買っていったのですが、日中、義妹は言われてないのに「モンブラン」を届けたらしいです。これぞ、夫婦、これぞ、以心伝心!つまり、実弟は昨日、ケーキを二個食べたことになります。・・・・寝てばっかなのに、そんなに食べたら太るんでないの???他に楽しみもないんだろうけど・・・・・と、ちょっと心配してます。・・・・・ま~、ともあれ、はやく治りますように!今の私の願いはそれだけですね。

 さて、昨夜お見舞いから戻った私。あれから遅くまで「写真の本」つくりに没頭しました。



(こちらの画像は中林製本所さんサイトよりお借りしています。)

写真の本・サイト (←リンクしています。)

 弟が写真家(?)なので、退院したら一緒に楽しみながら作ろうと思っていたこの本。しばらく弟と一緒に行動できそうにないので、自分でやってみることになりまして・・・とても不安だったんですけれど・・・



マイページの登録を済ませたら、本に載せたい写真を登録していきます。私でもサクサク事が進んでいきますけど♪夜ももう遅かったんですが、全く眠くならないくらい楽しい、楽しい!



お次は、データをアップロード。これもワンクリックで勝手にやってくれるので、ビール片手に、私は待ってるだけ~~。



読み込んだ画像を順に本に並べていきます。



撮影日を入れるのも、入れないのも自由。そして、写真に一言添えられるのも嬉しい。



息子の誕生日の写真や・・・



並んで食べたラーメン。



TV初出演の記念写真なんかも、載せてみました。なんか・・・・自分の軌跡を振り返れましたね。やっぱり、写真っていいわ。うん。



昨日3/24、発注して、4/9には、この本、発送されるそうです。ちなみに↑は、今朝撮った画像。つまり、今日この本を作成し、発注すると、4/10には発送してもらえるのです。そのスピード感もたまりません!また、このマイページにログインすると、自分が作った「写真の本」の作品集が一覧になって残っているの。もちろん、プレビュー画面で見ることも可能です。

 今まで、写真の整理をするのは、老後・・・とかw思ってたんですけどwwこーーーんな便利で可愛い写真の本が私にさえ簡単に作れるなら・・・・老後じゃないですな。写真の整理、するなら今でしょ!!て感じ。今まで撮りためたものだけでなく、これからまた増え続ける写真をこちらのサイトで整理、製本、と繰り返していけたら、これから先ますますこの生活が楽しくなる気がしています。ちなみにこの本、表紙の色が選べるんです。私は大好きな亜麻色をチョイスしました。あー、4月9日が楽しみ!久々に自分にご褒美がもらえる、そんな気分です。

「写真の本」サイト (リンクしています)

↑是非、こちらに飛んでみてくださいね。今なら、20%オフキャンペーンも実施中です。

 この本が届きましたら、また皆様にもご紹介したいと思っています。絶対納得の出来な気がする~!!あ~~楽しみ!!

 というわけで。今日は一番に「写真の本」製作レポをお送りいたしました♪後ほど、今日の食べ物記事はUP予定ですwwさー、今日も一日頑張りましょうね!はりきっていくぞー、お~♪


フエルフォトブックファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!