おはようございます。雨の朝ですね~。風邪っぴきで、乾燥が気になる私には恵みの雨です。今日で今週の仕事はおしまい。実弟不在の中、風邪にも負けず頑張りました!さて、今日は久しぶりのリラックマ弁。三人まとめてUPできます♪




こちらのお弁当は、昨日のお弁当を作ったとき、思いつきました。




Cpicon

キャラ弁♪型抜きだけでまっくろくろすけ by たぁくん^^ (リンクしています)


これを思いついたとき、リラックマでも作れそう!!と思っちゃったんですよねwそしたら、矢も盾もたまらず、作ってしまったというわけです。






Cpicon
型抜きだけでリラックマ♪ by たぁくん^^ (リンクしています)


ピーナツクリームがピカピカですがw写真より実物はもっとリラックマしています^^顔をつけなくても、シルエットだけでも、超~可愛いです♪ちなみに、こちらのチーズは、ピーナツクリームに合わせてクリームチーズのスライスチーズを合わせてみました。普通のスライスチーズでも大丈夫です。





Cpicon
型抜きだけでコリラックマ♪ by たぁくん^^ (リンクしています)


まさかのピンボケ、すみません。。。こちらはハムチーズサンド。定番中の定番サンドが、可愛いコリラックマに変身です。





Cpicon
型抜きだけでキイロイトリ♪ by たぁくん^^ (リンクしています)


キイロイトリも、定番の卵サンド。ちょっと端のほうは卵不足ですが(滝汗)、失敗例ということで、反面教師にしてください!(´Д`;)。私はキイロイトリの型を持っていますが、持っていない方は、クリスマスベルの型を使ってみてください。多分、ドンピシャです♪


クッキー抜き型 クリスマス ベル【クリスマス】/鐘 クリスマスベル【RCP】【05P02Mar...
¥420
楽天

↑なんかちがう。。。。と思った方は上から少し、つぶし気味に加工すればOKだと思います。ベルの下の部分はやはり、ぎゅっと押して加工できれば・・・ですが、私だったらこのまま使用しちゃうかな。それほど気になる凸では無い気がします^^
※クックパッドでの私のハンドルネームは「たぁくん^^」です。

 それから、クマ型もベル型もお持ちではない方へ。








 丸型でも可愛いリラックマ三人衆が作れますので、ご安心下さいませ♪これから、お花見の季節、そして、新学期が始まります。私ほど、何もできずに嫁に行き、子育てを開始したママは、あまりいないと思いますが、幼稚園のお弁当について、今から「どうしよう!?」と思い悩んでいるママさんに。今日のレシピを捧げます♪(←ちょっと大げさ)私の愛娘も、この春はボーイフレンドとピクニックに行ったりしたいでしょう。その時に、ささっと、こんなお弁当が作れたらいいな、と思っています。くーーーーっ、青春だなぁっ!(←勝手に想像、勝手に盛り上がる^^;)

 クックパッド、本日はレシピを3つUPです。よければ、参考になさってくださいませ。


すいふよう トイレがないところでも、水のないところでも災害・緊急トイレ

(↑こちらは緊急時のトイレのモニターです。震災時、うちは断水状態でしたので、お風呂の水でトイレを流しました。こちら、最近電気屋さんで購入を考えていたものでした。皆様も是非、ご覧になってみてください。リンクしています

ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!