おはようございます。昨日は地震があったのですね。今朝のニュースで知りました。被害の大きさはこれから徐々にわかると思いますが、最小限で済むことを祈ります。真夜中の揺れもすごく気味がわるいということ、今では相当数の人がわかるはずです。余震もあることを前提にして行動していただきたいです。くれぐれもお気をつけくださいませ。

 さて、今日は昨日UPできなかったお弁当をUPです。



これこれwこの三人をクックにUPしたくて、6時半起きにもかかわらず頑張りましたww



Cpicon 女の子キャラ・三つ子ちゃん by たぁくん^^ (←リンクしています。簡単ですのでクリックしてみてくださいね)


このお弁当では、丸の抜き型と指輪型で作りましたが、丸型の大小2種で作ってもかわいいと思います。



《今日のオススメ》

〇しめじ煮と小松菜の和え物

〇ごぼうの牛肉巻き甘辛煮

〇塩ゆでブロッコリー

〇ミニトマト

〇切干大根ポン酢漬け


そうそう、昨日の朝ごパンの付けあわせ。



小松菜としめじ煮の和物ですが、寝坊した朝でもささっと食卓に出せるスグレモノです。


Cpicon しめじ煮 by たぁくん^^


私のクックレシピは、本当に簡単すぎて申し訳ないようなんですけれども(笑)。このしめじ煮、あるととっても便利なのです。こんな風に茹で野菜と和物にもできるし、冷奴にのせてもいいし、そのままご飯にも合うし、お茶漬けものせるだけで豪華に(?)変身!ww

 いつも思いますが、いろんなおかずにアレンジできるものって、冷蔵庫に常備しておくと本当に助かります。このしめじ煮は、我が家の常備菜の代表選手です。美味しそう♪これは使える!と思ってくださった方、是非作ってみてくださいね♪


 おー、今日はなんと2個もクックレシピを紹介出来ました。疲れ気味の金曜日、なんだか嬉しいな。実は、実弟が椎間板ヘルニアを患い入院中でして、ちょっと遠い病院に私もちょいちょい通っています。仕事も一緒にしているので、(弟は現場、私は経理)何かと時間が足りない毎日・・・。3.11以来ブログ生活が通常通りにいかなくなっておりますが、そういうわけですので、ご心配下さった皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 それでは、今日も一日頑張りましょう。地震の備えも忘れないようにしましょうね!


★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!