おはようございます。昨日は更新休んでしまいました。・・・実はダウンでした。それも「烏龍茶」にあたって(爆)!当選とかじゃないですよ、食あたりです、食あたり。いつもルイボスティーばかり飲んでいる私。某社烏龍茶は胃に過激に作用したみたい。飲んだ後、胃の状態がすごく悪くなったのはわかったんですけど、水を飲んで誤魔化したんですよ。それでも、その日の夜はお酒すら飲みたくなかったです。この時点で「やばいかも?」と気づけばよかったんですが、気づきませんでした。昨日、発熱までして始めて病院行って・・・・今に至ります。研修で頂いた飲み物が烏龍茶だったわけですが、いつも水はバックに入れてあるのが常でした。なんでこの日に限って水を忘れてしまったのか・・・・ああ~、どんまい、私!今後は、何があろうとも金輪際烏龍茶は飲むまいと心に誓いました。訪問、レス、応援、このような事情で遅れています。ご了承下さいませ。

 さて、今日は今朝の朝ごはんです。



一昨日、根菜のスープを圧力鍋で作っておいたもので、クッパ風ご飯。ご飯の粘りが気になる私はしっかりとご飯を水洗いしてから使用します。昨日食べられなかったので、ちょっと眩暈がしていましたが、この一手間は省けない(爆)!食にわがままなワタシがわかりますね^^;



最近朝食と共に頂いているのがアロニア果汁。ポリフェノール含有量が半端無いんです。なんと、ブルーベリーと比べるとその5倍だそうで。つまり、抗酸化作用が強いということ。成人病の原因にもなる活性酸素の対抗手段として優れている!!ということです。普段のお茶も、活性酸素を流してくれるルイボスティーが大好き(まずは味が好み)だし、チョコレートや赤ワインも大好きだけど、いつもいつも平均してそれらを摂れるわけではないので、こういうポリフェノールに特化した飲み物を決まった分量いただけるのはとても理にかなったことだと思います。



今月の届いたばかりの天美卵も入れて・・・疲れきった胃を癒しました。今日は、全ての予定が台無しになりましたが、悔やんでもしょうがない・・・・今回のことを教訓にますます食に気を使っていこうと決意した私です。


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


※しかし、烏龍茶にあたるとは。自分でもビックリ以外ありません。お酒は浴びるほど(爆)イケるのに、烏龍茶・・・・今、再度現物を見てみましたが、150cc位しか飲んでません・・・。恐るべし、烏龍茶。いや違う、恐るべし、自分の身体!ですな。


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!