おはようございます。昨日、帰宅したら、まったりのんびり、一日パジャマで過ごしてた娘が迎えてくれました。こたつで寛ぐその姿・・・・「え?私??」見間違うくらい自分に似ている!そんなこと、初めて感じましたね。パジャマで寛ぐ姿が、昔の自分に重なったのか、髪型のせいなのか??まぁ、よくはわからないんですが、私は昔こういう顔だったゾwwこの雰囲気の写真持ってるしwww娘にも思わず伝えました。誰からも「パパ似だね!」と言われてきた友ちん。ワタシに「ワタシそっくり!」と言われて嫌がらないでくれたこと、内心とっても嬉しかった~。これからまだまだ顔が変わっていくんでしょうが、きっとますますワタシに似てくるんでしょうね。顔の相は、生き方でずいぶん変わると聞いています。これから先もいい人生を送り、それが顔の相に現れるような生き方をしたいものです。今日からまた、娘の前をしっかり歩いていきたいと思ったワタシです。

 さて、昨夜の私の晩ご飯^^。友ちん作のパスタをいただきました。まずは、こちらをご紹介します。




トマトとアボカドとエビと大葉のパスタでした。本で調べて作ったのか、PCでレシピを探したのかは忘れたそうですが、分量はしっかり覚えたそうです。・・・・私は調べた方法は覚えてそうだけど、分量は絶対忘れる気がするのですが・・・(爆)!もしかすると、娘の方がずっと、お料理が好きになる素養があるのかもしれません。




出産内祝いにいただいたワインを一緒に。




山葵醤油が効いた美味しい冷製パスタでした。・・・・春休み中、もう一回くらい作ってもらおうっと(笑)。 

 それで、昨日の食事中、スターウォーズの話になりまして♪ボーイフレンドと一緒に全部観ようよ!という話をしているそうな。そんなことを言われたら、私はお弁当作りたくなるのに決まってるwてなわけで、今日のお弁当はこうなりました。




ライトセーバーも全種揃えてあるワタシ(^m^)ププ・・・




お弁当は戦いだ!!(違)ダースベイダーとオビ・ワンのライトセーバーをチョイスです。




とはいっても・・・・・・・




最終的には、友ちんの大好きなオビワンのライトセーバーのお箸を添えました。なんだか久しぶりに海苔がガタガタ・・・。やっぱりコツコツ修行を積まないとダメですね^^;


《今日のオススメ》

○牛薄切り肉のバター醤油炒め

○エビとほうれん草のソテー

○イカにんじん

○塩ゆでブロッコリー

○ミニトマト


さて、今日は水曜日。夜は来客ありでバタバタしそうです。訪問コメント遅れ、申し訳ありません。必ずお伺いしますので、少々お時間下さいませ。


春休みは夢の国イクスピアリに遊びに行こう!アモリコ期間限定ショップオープン記念!


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!