おはようございます。いやー、すっごい雪でしたね。てか今も外は見たくないんですけど。昨日、旦那様が仕事だったので、計三回、一人で雪かき頑張りました。最初は雪を掃くくらいの軽い気持ちだったんですけれども、そんな甘いもんじゃなかったです。おやつ食べたり、本を読んだり、自分時間も確保できたけれど、買い物は行けなかったですね。はっきり言えば、挫折。もう動きたくなかった・・・。それで今朝は、お茶漬けを食べました。我が家のお茶漬け、ちゃちゃっと(洒落)ご紹介しますww



市販のお茶漬けに薄めに作ったコンソメスープ。トッピングを別途用意して頂きます。



京菜漬けと、さっと炙ったベーコン、お気に入りの梅干。



京菜漬けは、キュウリのキューちゃんでおなじみの東海漬物さんのものです。生姜もちょっと入っていて美味しいです。




熱々のコンソメスープをかけて、



お漬け物と一緒にハフハフ食べます。・・・・・至福♪

 市販のお茶漬けの素に、コンソメスープ。不思議と合うんですよ。ご飯の量にあわせてコンソメスープの濃さを調整するのがポイントです^^。京菜漬けに生姜が入っているので♪生姜をすりおろす手間が省けまして、幸せ朝ご飯でした♪

 さて、今日もまた、雪かきからスタートですな。皆様のところはどんな状況ですか?くれぐれもお足元に気をつけてお過ごし下さいませ。明日からまた、気持ちも新たに頑張りましょう♪


箸休めクラブファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!