こんにちは。本日二度目の更新です。先日、レシピブログさんのタバスコモニターに当選しました♪私が辛いもの好きなのもあって、我が家は新婚当初からタバスコは常備しています。私のブログの読者様はご存知でしょうが、結婚当初は全く料理の出来なかった私・・・思えばパスタやピザにかける位しか使ったことはありませんでした。今は、随分といろいろと料理に使えるようになって♪モニターに当選して万歳だったわけですが、当選して初めて気づきました。・・・・・タバスコは今まで20年間計量して使ったことが無い、って(汗)。いつもどのくらい使ってるんだろ(滝汗)。いつもいつも適当なのによくまぁ、同じくらいの辛さに作れるもんだ。習うより慣れろ、まさに地でいってるわけですな、私^^;

 それで、まずは肩慣らし。食べ順(ベジファースト)ダイエットをしている旦那様と私ですが、この日は生憎、肉や魚を切らしていたので、それ抜きでご飯のおかずにタバスコを直球で投入してみました(笑)。・・・・・・盛りすぎてご飯が見えません(爆)!!




《材料3人分》

大根1/4本

人参1/4本

こんにゃく100g

にんにく1片

しょうが1片

ケチャップ 大2

味噌 大1

醤油 小1

タバスコ 大1

オリーブオイル 大2

いんげん 塩茹でしたもの数本


《作り方》

1・大根は半月に薄ぎりする。

2・人参は極細に千切りする。

3・こんにゃくは食べやすい幅に薄切りする。

4・ニンニクと生姜はすりおろす。

5・赤文字の調味料はあらかじめ混ぜておく。

6・オリーブオイルで、ニンニクと生姜のすりおろしを香ばしく香るまで炒める。

7・6にこんにゃくを入れて炒め、油がまわったら、大根と人参も加えて更に炒める。

8・7の大根が透き通ってきたら、5の調味料を回しかけて全体にいきわたらせるように炒める。

9・お皿にご飯とレタスを盛り、8をかける。

10・9に、塩茹でしたいんげんを細かく切って盛り付けたら完成!


この丼・・・いや、この皿飯wwお肉や魚が入っていないのにすごーく食べ応えがありました。こんにゃくがいい仕事をしてるんだと思います。熱いと辛味が増して汗が出るし、がっつり系な感じですが、冷めてから食べても箸やすめにいい感じでしたよ。我が家は家族全員辛党なので、タバスコの量はこれで調度ですが、あまり辛いのはちょっと・・・という方は、タバスコの量を大1/2位に減らしてお試し下さいませ。それでもタバスコの風味は失われずに美味しく根菜がたくさん食べれると思います♪


COOKING WITH TABASCO IN THE KITCHEN CONTEST ライス&ヌードル部門に参加しています。


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ



追記

この日、友達と出かけてきた息子のお土産はこれ(笑)。



超特大カラムーチョwwこの親にしてこの子あり。代々辛いもの好きは続いていきそうです^^;。


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!



ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!