おはようございます。今日はスリムランチポット付き♪のお弁当です。今までポットにお湯を入れてインスタントの汁物を持たせることはあったけど、自家製汁物は持たせたことの無かった私。たっぷり300ml容量のスリムランチポットにたっぷり根菜スープを詰めてみました。




尿酸値の気になる旦那様のために、極力昆布のみで出汁をとっている我が家。この日は、こんにゃく、大根、牛蒡、人参を角切りにし、コトコト煮てお醤油と少量のお塩で味付けしました。最後にお豆腐も入れて塩茹でしたいんげんを散らしています。




具をたっぷり入れられるのは手作りならでは!市販のスープではこうはいきませんもんね。




久しぶりに味卵もお弁当にin。旦那様好みのお弁当になりました。


《今日のオススメ》


○和風根菜スープ

○鶏から揚げ

○味卵

○さつま芋の甘煮ゆず風味

○いんげんの胡麻和え

○ミニトマトdeりんご

○金柑


このフードポットは和平フレイズ株式会社 (←リンクしています)のものです。是非クリックしてみてくださいね。色違いの商品も並んでいます。



私は赤を選んだんですが、旦那様は、今度は黒を購入したら??と勧めてきてますww保温効力:80度以上(1時間)、50度以上(6時間)・・・これを最初に体感したので、私にも感動を伝えたいんだって(笑)。さて、今度は何のスープを詰めてあげようかな♪寒ーい冬のお昼ご飯、このフードポットのお陰でいきなりHOT時間を過ごせるようになった我が家です(^^)v。


和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!