おはようございます。昨夜は友人夫妻と久々にゆっくりと飲んできましたww私には珍しい生グレサワーの夜。お陰さまで今朝の体調はバッチリです♪

 さて、今日は先週末・・・お休み中の朝ごはんを紹介させていただきます。スパイスカレー♪久しぶりに作りました。




昨年10月に龍上海(山形のラーメン屋さん)に行ったとき頂いてきた超~辛い唐辛子。冷凍しても辛味が飛ばないツワモノです。スパイスカレー作るには最高の素材ですね。




あの日は軽く二日酔いだったので><台所に立つのは億劫だったのですが、少しでも早く回復したくて、頑張ってサラダも添えました。って大根切っただけですが^^;(我が家は、ミニトマトは洗って冷蔵してあるし、ブロッコリーも茹でて常備しています)。




せっかくスパイスカレーを作ったんだし、ってことで人参ドレッシングも手作り♪ブレンダーであっという間に作れましたよ。




盛り付けラストに乾燥パセリをちょこっと。




具沢山のお味噌汁と一緒にいただきました。

 前日、カレーを仕込んでいなかったら、一日ダラダラ体調不良で(←自業自得)過ごすことになったかもしれないけれど、この朝ごはんで私も旦那様もすっかり復活いたしました。・・・あ、多めに食休みをとったことはいうまでもありませんww。

 さぁ、今日は日曜日。ゆっくり休んで、しっかり明日に備える日です。これから1週間の買い出しに出かけてきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。



【神戸牛旭屋】神戸牛特撰タタキ300g【2名様】に!



【井村屋】寒い冬にはあったかい肉まん!10名様にモニタープレゼント♪


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!