おはようございます。今朝はいいニュースで身体が目覚めました♫『風立ちぬ』が米アカデミー賞候補にノミネートされたという感動!ジブリの映画は家族揃って大好き。作品は年代問わず誰もに愛されるものばかり。『風立ちぬ』は、大東亜戦争当時の日本の世相が、小さい子でもなんとなくわかるようになっていて、本当にすごいと思っていました。小さい子が「戦争は怖い、恐ろしいことなんだ」・・・と知りつつ、戦闘機0についても夢をもって考えられる。その映画がノミネートされたということは、『風立ちぬ』が、世界中の人々の目に触れる機会が増えたってこと。ああ、私も本当に嬉しい!今日は起き出したのが六時半と遅かったのでキャラ弁を作ることを諦めていたのですが、・・・・・・作りましたwww♫♫簡単なキャラですが、2003年(第75回アカデミー賞)の『千と千尋の神隠し』から「カオナシ」を作りました。



ア・・・ア・・・・・ア・・・。私の気持ちを知ってか知らずか、カオナシがちょっと笑っているように見えませんか~?



久しぶりのジブリ弁。あー、今日はいい日だわ。



角度を変えて、オカズにもピント♪


《今日のオススメ》

○ヒレカツ

○エビすり身揚げ

○塩ゆでブロッコリー

○きんかん

○ミニトマトdeリンゴ

○牛蒡と鶏肉の煮物・桜人参添え

○スモークチーズ


暗いニュースの多い日本ですが、桃の花、梅の花、そして、桜の花の咲く季節が近づいています。そうそう、明日からセンター試験ですね!!頑張れ、受験生、頑張れ受験生の親御さん。例年この日は大雪になることが多いのですが、今年はそうなりませんように。陰ながら祈り、そして応援しています。


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!