おはようございます。今朝は起きてびっくりしました。ひぇ~、雪が積もってる!!先日もちょこっと積もったものの、今回はまだ降り続けてる!というのもあって、寝ぼけ眼だったくせに階段を駆け下りました。・・・・て、階段をちょっと急いでおりたって何もどうにも変わらないんですけどね。心配性の私、意味もない行動をしょっちゅうとります。・・・・転ばなくてよかった^^;今朝は少し反省モードです。慌てんぼうのサンタクロースでも口ずさみながら、今日は一日頑張ることにしましょうかww

 さて、今日は先日東部ガスさんにて開催されましたキャラ弁講座のレポです。可愛いクリスマスのお弁当を8名の参加者様と作りました。

東部ガス さん←リンクしています。講座担当のMさんのレポです。是非ご覧になってくださいね~。





いつもは調理台での作業写真も一枚くらいは撮ってるんですが、なぜか今回撮ってませんでした(汗)。このお写真は、最後の仕上げにかかっているところ(爆)!最初の写真が、お弁当の仕上げの写真って(笑)←笑ってごまかすな。




みんなで楽しく作ったお弁当はこちらデス。当日はぶぶあられ持参で出かけましたので、更に可愛いお弁当ができたんですけどね、私のこの日完成したお弁当写真も無いの。・・・・・・どんだけ気持ちが高ぶっていたんだか、今になれば、なんとなくわかります。その理由なんですが、ご近所にお住まいのJYJとよっちゃんの気まぐれブログ^^ (←リンクしています)のよっちゃんまんさんから、講座に参加してくれるってメッセを頂いていたからだと思います^^。ブロ友さんからリア友さんに変わる瞬間って、なんだかドラマティック。いつの間にかいろんな方に顔を知られている私でもドキドキでしたから、よっちゃんまんさんも、私に連絡を下さったとき、きっとドキドキされたと思うんですよねー。ありがとう、よっちゃんまんさん!




仕上がったお弁当を持って記念撮影。・・・・・またまた、めっちゃ笑ってしまいました。←シワが目立つんだってば!





おひとり様が、写真に入らずにいらっしゃって^^;再撮影しましたww

 今回の講座では、2名ずつ3組の方々が親子参加してくださいました。各親子様wwボケ&ツッコミみたいな漫才のような会話をされていて(笑)。終始笑いの絶えない講座となりました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 そして、最後に。よっちゃんまんさんとのツーショット。娘ちゃんに撮影していただきましたよ~。




世界中でユチョンが一番好きと、公言している彼女。潔くていいですね~。私は、ニノも好きだし、桔平さんも好きだし、ジュリーも大好きっww・・・一人になんて絞れない(笑)。聞かれてないか(滝汗)。

集合写真で顔出し了解いただけたので、このツーショットもモザイク無しにさせていただきました^^よっちゃんまんさん♫またどこかでご一緒しましょうね!!お会いできて本当に嬉しかったです。感謝!

 嬉しいこといっぱいのお弁当講座、忙しい毎日ですが頑張ってよかったと毎回感じます。今年はこれで最後となりました。また来年も楽しくやれたらいいな、っと気の早い私は来年に思いを馳せたりしております。


 ところで、↑私のこのエプロン。どこかで見たことありませんか?




 そう、前に紹介したwebshop angers さん発売のエプロンです。私が買おうと思ったときは既に売り切れでなかったのですが、待ちに待った再入荷!がありまして、早速購入いたしました。


【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


↑私の大好きな雑貨屋さんです。エプロンだけでなく、よそいきのお洋服、お菓子、食器などなど、可愛い萌え雑貨がいーーーーっぱい揃っています。是非、皆様も覗いてみてくださいね。


 さぁ、今日は金曜日です。息子のミニバス時代のママ友&パパ友さんと忘年会の予定が入っています。気合で定時に帰れるようにがんばりまっす。


※コメ&レス、遅れていて本当にすみません。師走に免じて勘弁してくださいませ。


にんにく、魚の臭いにさようなら「キッチン専用ハンドソープ」プレゼント♪


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!